新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

イーピャオ/小山ゆうじろう「とんかつDJアゲ太郎」は、フロアもとんかつもアゲてやる! とんかつ屋3代目の“とんかつDJ”ストーリー!

【あらすじ】
東京・渋谷のとんかつ屋「しぶかつ」の3代目・揚太郎
とんかつ修行中の身だが、いまひとつ本気になれずにいた。
ある日、揚太郎は出前で訪れたことがキッカケでクラブカルチャーにハマってしまう。
修行そっちのけでクラブに通う日々を変えたのは、カリスマDJ・ビッグマスターフライとの出会いだった…!


 アゲ太郎04
イーピャオ/小山ゆうじろう「とんかつDJアゲ太郎」(1)(集英社)

とんかつ修行をサボって。
いつものように行ったクラブで出会ったカリスマDJ
その名も“ビッグマスターフライ”!

その華麗な動きが、なぜか親父に重なる…!?
キャベツを刻むリズム、油のはじける音…豚を揚げるとんかつと、客をアゲるDJ。
そうか、とんかつとDJは同じグルーヴなんだ!!
アゲ太郎05
俺は、とんかつもフロアもアゲられる男になる!
揚太郎はとんかつ屋もDJも、本気で修行に取り組むようになる…!

…という青春DJ(とんかつ)ストーリー!!

“豚をアゲるか、客をアゲるかに大した違いはない!”
…いや違うだろwwと思わずツッコミ入れてましたが。
読んでいて、気がついたら丸め込まれてましたw

キャベツの千切りの音はBPMと同じ
とんかつを揚げる音を使ってフロアを盛りアゲたり。
次々と曲を切り替えるDJ修行が、とんかつの現場で役に立ったり。
アゲ太郎01
とんかつとDJの共通点…“グルーヴ感”がハンパないww

基本はダジャレのきいたギャグまんが。
だけど“とんかつDJ”を目指す揚太郎の目標はデカイぜ!?

読んだらクラブに行きたくなり、そしてとんかつが食べたくなる作品。
謎の“美麗とんかつグラビア”も収録(誰得!?)
いろんな意味で美味しい1冊になってます。
イイよ!

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)
小山 ゆうじろう
集英社 (2015-02-04)
売り上げランキング: 3,614

関連記事
   00:18 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/621-ba9ef47c
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード