新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

アニメ「SHIROBAKO」の舞台・武蔵境に行ってきました!(番外編)

武蔵境のすきっぷ通り商店街アニメ「SHIROBAKO」コラボ最終日(3/31)ということで…。
前回のリベンジに行ってきました!

何にリベンジ!?
さかい亭からあげ弁当ですよ!(`・ω・´)9mズバーン

musa03.jpg
(写真は前回のもの)

前回は食後&雨ということで、からあげ弁当を武蔵野プレイス前で食べるという至高のミッションを断念したのでしたが…。
ついに念願かなうぜ!
 白箱02
からあげ弁当は430円
注文してから作るので、しばし待ちましょう。

ちなみに、ボクの前の人も後の人も、からあげ弁当を買ってましたw
放送は終了しましたが、からあげ弁当売れ続けてほしいなぁ。

待つこと数分、からあげ弁当GET!
武蔵野プレイス前で食べましょう…ってオイ!
DSCF1799.jpg
…からあげデカくね!?

ちょっとしたフライドチキン
くらいあるで…(個人の感想ですw)。
これで430円とは、お得すぎる!!
さすが木下誠一監督のお墨付き…さかい亭さんパネエ

強風吹きすさぶ武蔵野プレイス前で…。
IMG_2454.jpg
鳩に弁当を狙われつつも完食。
新情報をもとに、新たに聖地を目指します。


武蔵野アニメーションがあると思われる場所に到着♪
DSCF1796.jpg
…なんか跡地みたいになってるけどもw

ちなみにGoogleストリートビューでは跡地になる前。
消防署があったりします。


ということでミッションほぼ完了
武蔵境みやげに前回買って美味しかったウルソンさんのドーナツでも買って帰ろうと思ったら…。
IMG_2455.jpg
定休日ww
すっかり忘れてたwww

万策尽き……てません!

「SHIROBAKO」コラボドーナツの本場クラウンさんがあるじゃない。
DSCF1781.jpg
これも前回撮り忘れたクラウンさんの写真をリベンジ♪

白箱01
コラボドーナツは3/20に終了。

でもドーナツは買えますぜ…と!
残念ながら売り切れで5種類そろわなかったんですが、5つ買ったよ!
(ひとつ税込172円)
白箱06
どんどんドーナツどーんと行こう♪
ペッカドーナツの袋があれば、どんどんドーナツ無限増殖やで。

帰りは商店街に寄り道。
放送で流れてた例の「アンデスチャッキー」を堪能
タローと平岡がいい仲になった(w)日高屋も激写
IMG_2456.jpg
(日高屋めっちゃ写真撮られてましたw)

という感じでアニメ「SHIROBAKO」聖地訪問にひと区切り♪
すきっぷ通り商店街さん、ありがとう!
楽しかったよ〜。

そして武蔵境の町のよさが印象に残りました。
やっぱりアンデス山脈の中腹みたいな、ええ場所や〜。
放送は終了しましたが、ぜひ再訪したいです♪

…ということで武蔵境を後にして。
向かったのは秋葉原

東京アニメセンター再訪です!
いや〜、スタッフ&キャストの皆さんが打ち上げのときに書いた寄せ書きが展示されてるっていうからね!
再度行ってきましたよ〜!

はいドン!
白箱04 白箱05
(クリックでちょっとだけ拡大)

そしてドン!
DSCF1812.jpg
(クリックで拡大)
キャストの皆さんの愛ある感想にほっこりします♡

DSCF1815.jpg
(クリックで拡大)
野亀先生発見〜☆

DSCF1818.jpg
(クリックで拡大)
「万策尽きなくて本当によかった!!」よかった〜!
「水道が止まった!」…ん!?
「ラスト3日お家でねむれなかった…」…(汗)。

いや〜ホントに万策尽きなくてよかった!

前回撮れなかった物販写真もドン!
DSCF1820.jpg DSCF1830.jpg DSCF1827.jpg
…ということですので!
特製パーカー&Tシャツ、ほしい人は早めにGETだ!


…てな感じで。
以上、アニメ「SHIROBAKO」聖地訪問でした〜!

アニメ「SHIROBAKO」めちゃくちゃ楽しかったです!
心に残る作品をつくってくださったスタッフ、キャストの皆さんに感謝です!

そしてコラボで楽しませてくれた、すきっぷ通り商店街の皆さん、ありがとうございました!!
武蔵境…吉祥寺より住みたい町になりましたw
放送は終わりましたが、ちょくちょく訪ねてみたいと思います。

できれば、またコラボやイベントを企画してほしいです♪
本当にありがとうございました〜☆
IMG_2457.jpg
すきっぷ通り商店街…また来よう!(`・ω・´)



(おまけ)
ちなみに前回、吉祥寺も数カ所行ってきました。
おまけでドン。

kichi02.jpg
井の頭公園♪

kichi03.jpg
井の頭公園内にある弁天様。

kichi04.jpg
おいちゃんたちが食べたパンケーキ屋。
(この日は雨でテラス席消滅w)

kichi01.jpg
柗(まつ)亭。

以上です♪
いつか柗亭で食事をしたい…ぞ!?(野望)
関連記事
   23:59 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/622-e9721131
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード