新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「ドリフターズ」原画展に行ってきました!

とらのあな秋葉原店B 地下1Fイベントスペースにて開催中!
「ドリフターズ」原画展に行ってきました!
ドリフ02
公式(とらのあな)

開催期間 2015年3月30日(月)〜4月5日(日)
開館時間 平日12〜20時 土曜10〜20時 日曜10〜19時
入場無料

1週間の開催期間中、毎日展示する原画を変更するという驚きの演出!
訪れた3/31(火)は織田信長の日でした。
DSCF1840.jpg
(クリックで拡大)

そして…なんと会場内撮影可
もちろん迷惑をかけない範囲でなのですが、これは嬉しい配慮!!
皆さん、パシャリと写真に収めつつ熱心に原画に見入ってました。

DSCF1839.jpg
DSCF1851.jpg
ドリフ03
(クリックでちょっと拡大)

じっくりと原画が見られるだけじゃなくて。
写真に撮れるってイイですね〜!

会場内には原画はもちろんのこと、作中に登場する島津豊久の刀をイメージして作った模造刀も展示。
DSCF1835.jpg
しかも、この模造刀を抽選で1名にプレゼント!!
マジか…!(`・ω・´)

特設レジで関連商品2,000円分(税込)を購入すると一口応募可能。
※詳しいことは公式サイトで確認してください。

さらに海外版コミックスも展示中。
DSCF1858.jpg
海外版でもカバー下に遊びがあって面白かったです!
ぜひご確認ください♪

キャラクターをピックアップした原画コーナーと。
1話まるごと展示する原画コーナー。
たくさんの原画を堪能しました!

大胆な構図と繊細な描き込みが生む迫力を、ぜひ肉眼で確かめていただきたい。
1枚1枚に込められた熱量、パワーはさすがですわ…。

ちなみに。
発売中の『ヤングキングOURS』5月号 にて発表されましたが…。
「ドリフターズ」はアニメ化が進行中
会場でも2013年に作られたPVが流れていましたが…いやぁ、期待が高まりますね!!


(PV)

絶賛発売中の『ヤングキングOURS』5月号 には、ふろくで「ドリフターズ」下敷きがついてきます♪
ファンの方はぜひゲットしていただきたい!(`・ω・´)

下敷きの絵柄はこんな感じ。
CCI20150402.jpg CCI20150402_2.jpg
表が島津豊久、裏が土方歳三。
どっちもシブイ!!


そして…!
同じ秋葉原のミアカフェでも「ドリフターズ」コラボカフェを営業中。
ミアカフェ ドリフターズカフェ

牛馬の肉が入ったカレー汁”“与一が作った看病用のおかゆ”などなど。
胃袋で作品世界を堪能できるメニューが盛りだくさん♪
ミアカフェ ドリフターズカフェメニュー

あわせて楽しんでみてはいかがでしょうか♪


ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)
平野 耕太
少年画報社 (2010-07-07)
売り上げランキング: 2,876
関連記事
   02:08 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/623-bcce2356
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード