新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載35ヶ月! さあ3周年にリーチだぜ!?

4/25発売『別冊花とゆめ』2015年6月号も「ガラスの仮面」休載中。


今月号も連載再開&50巻発売情報はありません

いやー。
ついにリーチですね、3周年に!!(´・ω・`)
月刊誌の連載だと、だいたい1年に2冊単行本が出ますから…もう6冊分ですねw

「ガラかめ」1冊に通常の6倍の労力がかかるとしたら。
コミックス5冊出すのに15年かかってしまう計算。

連載は終わってないけど…\(^o^)/オワタ

まあ…いくらなんでも、これだけ時間がかかっているのはなので。
もしかして、美内先生…。
一気にラストまでネームを描き進めてるのかも。

そう…信じたいっ!(`・ω・´)クワッ
信じることに…しましょう!カッ


はてさて今月の「ガラスの仮面」ニュース

美内すずえ先生が田辺聖子「おちくぼ物語」についての解説を書かれています。
『ガラスの仮面』の作者が語る王朝文学「少女マンガの王道をいくストーリーです!」(本の話WEB)

ちなみに『別冊花とゆめ』でも、山内直美「おちくぼ」が連載中
偶然…ってワケじゃないよね!?(´・ω・`)
今月号のふろくは、その「おちくぼ」の一筆箋となっております。
ガラスの仮面1506_01

そして…!!
参天製薬「サンテ40シリーズ」のコラボCMが展開中!!

サンテ40シリーズ×ガラスの仮面
ガラスの仮面1506_04
いろいろツッコミどころがあるんですが…。

ガラスの仮面1506_03
亜弓さんを見てると、めっちゃ目薬効きそう
目ン玉がすぅ〜っとしそう。すぅ〜っ!!と。

ガラスの仮面1506_05
月影先生は夕方老眼というか普通に年齢じゃなかろうかw
もしくは寿命。←失礼w

つかこの“なりきりアイマスクキャンペーン”がスゲェ。
ガラスの仮面1506_06
(クリックで拡大)

ガラスの仮面1506_07
(クリックで拡大)

移動中の車内…って、電車じゃなくて車だよね!?
(電車だったらエライことにw)

ところで使用例、凄いことになってるけど…。
ガラスの仮面1506_08
ずっと見てたらウルトラセブンの“ウルトラアイ”か仮面の忍者赤影に見えてきたw
なんだか…効きそうだ!ww

しかしアレですね、話題があるのは楽しいですね!
記事も作りやすい!!ww

連載再開&50巻発売してくれれば、ガンガンいけるんですけどね!
期待して待ってますよ〜!! (`・ω・´)

関連記事
   01:33 | Trackback:0 | Comment:12 | Top

Comment

1485 2015.04.27 Mon 04:09  時々思うのですが。。。
hebitaroさん、お久しぶりです。
時々ブログをチェックしては、「そうだよねぇ、やっぱりガラかめ、発売されないよねぇ・・・」と残念に思っています。

美内先生の中ではすでにガラスの仮面の結末は見えていると、何かのインタビュー記事で読みました。なので、美内先生の中では結末が見えているからすでに終わってしまっていて、それもあってなかなか作業が進まないのではないかと思うことがあります。

その結末も、そこに至るまでの過程も、読者は首を長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くして待っているので、ちゃんと描き上げて欲しいなと切に願っているのですが・・・

っていうか、一人で昇天するな〜!

と思います(><)
#0DW/rr8Y Miwako[URL][Edit]
1486 2015.04.29 Wed 02:20  へびたろーさまへ
いつも、楽しく拝読させて頂いてます。ありがとうございます🎶
目薬の対象年齢は40歳代ですよね。マヤも亜弓も20代前半。
彼女達には、宣伝商品の効果が実感出来る年齢ではないですよね。真澄は四捨五入すれば40代。まぁ納得は出来ます。月影先生も、もちろん対象年齢からはずれていると思います。
でも、話題作り満載のCMですね。
ガラスの仮面Tシャツを着た人が、なりきりアイマスクを着用し公共交通機関に乗車して欲しいです。私も、一度現物を見て見たいです。
#- いたっち[URL][Edit]
1487 2015.05.01 Fri 15:37  ヘビタロウ様☆
休載(休載だよね??と信じたい)が長引いちゃって
妄想でガラパロなら私の頭の中でも6冊は軽く出来とるがな!!

「おちくぼ物語」の解説読んでそーいえば田辺聖子様も
みうっちー様も大阪出身だなぁと何となく納得。
だから時々ガラカメにでてくる大阪弁はめっちゃ完璧。

それにしてもみうっちー様ったら「おちくぼ」のデキる召使
阿漕を水城秘書に例えるなんていいパロセンス☆

想像力で軽く一冊できるならもう「原作」みうっちー様で
作画は他の人でも構わないっす!(ノдT)。うわぁぁん。
こういうのってふとどきモノ???
ごめんなさい~orz。

ベビタロウ様のブログの更新だけが今のところリアルガラカメと
つながれる場所です。
ありがとうございます☆
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1488 2015.05.08 Fri 01:24  ハマルの御免
ガンホーのクレカ高額決済啓発動画がくっそ面白いwwww

本編が冬眠している間は仕方無いのでこのような箸休めで楽しみましょう(;´∀`)
#- ヘソ[URL][Edit]
1489 2015.05.14 Thu 00:53  Re: 時々思うのですが。。。
> Miwako さん

コメントありがとうございます!

> 美内先生の中ではすでにガラスの仮面の結末は見えていると、何かのインタビュー記事で読みました。
> なので、美内先生の中では結末が見えているからすでに終わってしまっていて、それもあってなかなか作業が進まないのではないかと思うことがあります。

たしかに!
分かっている結末をたどるだけだと、描いていても面白味に欠けるのかも!?
(可能性ありますね…)

いっそのこと、決めてた結末を変更すれば…いや、そしたらいつ終わるかわからなくなっちゃいそうw
悩ましい…けど、美内先生が描いてくれれば一発で解決するんですけどねww

> っていうか、一人で昇天するな〜!
> と思います(><)

これはマジで思いますw
読者も作者も、健康第一で見守らなくちゃいけない作品…それが「ガラスの仮面」w
せめて動きが見えればいいんですけどね…(´・ω・`)
#- hebitaro[URL][Edit]
1490 2015.05.14 Thu 01:00  Re: へびたろーさまへ
> いたっち さん

いつもコメントをありがとうございます!

> 目薬の対象年齢は40歳代ですよね。マヤも亜弓も20代前半。
> 彼女達には、宣伝商品の効果が実感出来る年齢ではないですよね。
> 真澄は四捨五入すれば40代。まぁ納得は出来ます。
> 月影先生も、もちろん対象年齢からはずれていると思います。

なるほどマヤたちには、この目薬の効果は体感できないんじゃないかと。
しかし「ガラかめ」読者である私は、ストライクに40歳代なんですよね…(´・ω・`)

続きを読む前に目薬さして目を万全にせよという狙いでしょうか…!
もしかして、美内先生に続きを描かせることが「二階から目薬」的なアレなんでしょうか!?ムム…

> ガラスの仮面Tシャツを着た人が、なりきりアイマスクを着用し公共交通機関に乗車して欲しいです。
> 私も、一度現物を見て見たいです。

とりあえず40歳代の男がやったら通報されますよね。(´・ω・`)
なので…誰か勇気のある人はぜひに!(無理w)
#- hebitaro[URL][Edit]
1491 2015.05.14 Thu 01:10  Re: ヘビタロウ様☆
> きょう☆ さん

> 休載(休載だよね??と信じたい)が長引いちゃって
> 妄想でガラパロなら私の頭の中でも6冊は軽く出来とるがな!!

ふと、もしかして連載期間より休載してる期間のほうが長いんじゃ…!?と思ったんですが、もし本当だったら心が折れる気がしてので調べてませんwww
この長期休載がやく3年ですから、マジメな話、6冊は出ててもおかしくないです。
(そしたら完結していたのか…!? いいなそんな未来…(´・ω・`))

> 想像力で軽く一冊できるならもう「原作」みうっちー様で
> 作画は他の人でも構わないっす!(ノдT)。うわぁぁん。
> こういうのってふとどきモノ???
> ごめんなさい~orz。

このままでいくと、リアルに最終回のネームだけを残して身罷ってしまわれて、お弟子さんなり、他の作家さんが描く…なんてことにもなりかねません。
(見られないよりは…マシなのか!?)

> ベビタロウ様のブログの更新だけが今のところリアルガラカメと
> つながれる場所です。
> ありがとうございます☆

こちらこそ、コメントありがとうございます!!
皆さんのコメントのおかげで毎月、空振り報告ができます!(TT)
今後ともよろしくお願いいたします〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]
1492 2015.05.14 Thu 01:12  Re: ハマルの御免
> ヘソ さん

> ガンホーのクレカ高額決済啓発動画がくっそ面白いwwww
> 本編が冬眠している間は仕方無いのでこのような箸休めで楽しみましょう(;´∀`)

お返事おくれてすみません!
見ました、例の動画ww

ガンホー、『ガラスの仮面』とコラボした子供によるスマホゲームの高額決済を防ぐ啓発サイトを公開
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20150505-00045432/

ホントに箸休めでもしないと、心休まる日がないですからね^^;
情報ありがとうございました!! 楽しませていただきました〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]
1493 2015.05.18 Mon 21:09  私も見ました!
横レスすみません。私も見ました∑(゜□゜)!
ガンホーのCM!!
マヤがどの時のマヤかほぼ分かるっていうのは
やっぱり重度のガラカメ病でしょうか。
えーっと美登利と毒とアルディスとルルと~。
亜弓さんは9割。
月影先生は分かりません(-_-;)
てゆーかみうっちー全然
今、描いてねぇ。(ノ□T)
その分50巻描いてるんだよね??ね?
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1495 2015.06.28 Sun 00:59  Re: 私も見ました!
> きょう☆ さん

返信遅れました…スミマセン!

> マヤがどの時のマヤかほぼ分かるっていうのは
> やっぱり重度のガラカメ病でしょうか。

すばらしい…!
ガラかめファンの鑑でございます…!!

> てゆーかみうっちー全然
> 今、描いてねぇ。(ノ□T)
> その分50巻描いてるんだよね??ね?

ハッ!!
50巻情報今月も…描いて…かゆ…うま(略
#- hebitaro[URL][Edit]
1498 2015.07.06 Mon 00:49  ハマルの御免!更なる進化!
以前紹介したクレカ高額決済の注意動画、あれが進化してました!
オリジナルの待ち受け画像が作れる!
種類は、亜弓さん、真澄様、マヤ、月影先生の四タイプをベースにお茶目な台詞をカスタマイズ出来るwwww
さあみんなーレッツチャレンジだ!
#JalddpaA ヘソ[URL][Edit]
1502 2015.07.29 Wed 00:50  Re: ハマルの御免!更なる進化!
> ヘソ さん

コメントありがとうございます!!
返信が遅れてすみませんでした…。

> 以前紹介したクレカ高額決済の注意動画、あれが進化してました!
> オリジナルの待ち受け画像が作れる!
> 種類は、亜弓さん、真澄様、マヤ、月影先生の四タイプをベースにお茶目な台詞をカスタマイズ出来るwwww
> さあみんなーレッツチャレンジだ!

メイクシナリオジェネレーターですよね!?
http://family-precept.gungho.jp/makescenario/

これやってサイトに載せようと思ったんですが、規約がいろいろ書いてあって、チキンなボクはびびってしまったのでしたw
でもコレ待ち受けって…若干ショッキングな気もしますねw
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/626-1d236de3
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード