新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載3周年! とりあえずガンホーの動画でも観ましょうか。

5/26発売『別冊花とゆめ』2015年7月号も「ガラスの仮面」休載中。


今月号も連載再開&50巻発売情報はありません

ついに休載3周年!!
めでたく…ねぇー!w

それにしても、すでに36回休載の記事を書いたことになりますね…。
まさか連載中の記事の数より多くなってない!?(´・ω・`)

…いや。
数えるのは止めておきましょう。
淋しくなっちゃうので。(TT)

それにしても『別花』本誌の“8〜11月号のサプライズ”に「ガラスの仮面」がないということは…。
もうすでに年内は絶望的なのでしょうか!?
別花1507_01
(クリックで拡大)

考えたく…ねぇー!(血涙)


…気を取り直して、今月の「ガラスの仮面」ニュース

先月のコメント欄で教えていただいたのですが。
子どもによるスマホゲームの高額決済を予防するためのサイト(byガンホー)がオープン♪
STOP!子供によるゲームの高額決済

このサイトの動画がクソ面白いのですが、YouTubeにUPされてます!







「ガラかめ」を使って楽しく啓蒙!
新しい絵は使ってないですが(アハハー)、面白い試みですね♪

まじめな話、3話の“解約したスマホでも”って意外な盲点でした。
「ガラスの仮面」って勉強になるね♪(違う

ちなみに上記サイト内に「MAKE シナリオ ジェネレーター」ってのもありまして。

子どもの名前を入れて「ゲームは1日60分」とか「課金はゆるしません!」とか、家族の決まりごとが1枚の画像になって出力されてくるので、なかなか面白いです。
(画像転載が無理そうだったので貼りませんが、もちろんへび太郎でやってみましたw)

ゲームばっかりやってる子どもさんがいる家庭にオススメです♪w


…という感じで、36回目の休載記事でしたw

休載してから年齢が歳上がり季節は12回めぐり『別花』は36冊発売されました。
49巻が発売されてから2年7ヶ月
あ、コミックスの方はまだ3周年経ってなかったw

でも最近、雑誌の休刊が多いので…連載再開前に休刊とかないよね!?w
(笑えない…(´・ω・`))

美内先生…おうちがあるうちに、戻ってきてくださいね。(マジ
よろしくお願いいたしますっ!


関連記事
   00:34 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

1494 2015.05.27 Wed 20:29  こんにちは☆
ヘビタロウ様こんにちは☆

ガンホーのCMおもろいですね~。
マッスー以外のメンバーもスマホに変えたのでしょうか?
コージのキモいガラケーもスマホになったかな??
奴はずっとそのままでもいいけど。

私はいまだにガラケーです。さすがにアンテナは
ついてないよっ☆

そんな細かいとこはどうでもいいので
みうっちーの脳内でのガラカメの行方が知りたいです!

この間、美輪明宏さまの伝説の舞台「黒蜥蜴」を
観たのですが私には梅の谷の千草による「紅天女」に
しか見えませんでした!

息切れするところとかそれでも圧倒的なオーラを
醸し出すところとか
ち、千草様~orzと源蔵さんの気分です。

さてさて、ガラカメですが
これまでの平均でいうと長くてもあと3年したら
続きが出るんじゃないでしょうか?

あの80年代で止まっているマヤの部屋がも一回
見たいような、見たくないような。。。

どうせならマッスーも馬面にせずに80年代の
絵柄で止めといたらいいのにな~。

ではでは~。



#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1496 2015.06.28 Sun 01:06  Re: こんにちは☆
> きょう☆ さん

> ガンホーのCMおもろいですね~。
> マッスー以外のメンバーもスマホに変えたのでしょうか?
> コージのキモいガラケーもスマホになったかな??
> 奴はずっとそのままでもいいけど。

桜小路くんww
彼がスマホの画面をしゅっしゅっとしてたら、なんかやらしい感じが…ww(完全に偏見です)

> この間、美輪明宏さまの伝説の舞台「黒蜥蜴」を
> 観たのですが私には梅の谷の千草による「紅天女」に
> しか見えませんでした!

おお!
たしかもう最後の公演にするとかなんとか。
美輪さまは格の面でも月影先生に匹敵しますね…!(`・ω・´)

> さてさて、ガラカメですが
> これまでの平均でいうと長くてもあと3年したら
> 続きが出るんじゃないでしょうか?

なんて前向きな発言!
3年後の話だけど!!!w
後ろ向きに前向きみたいな!?(意味不明

そうですね〜3年後って結構リアルな感覚かも。
現在まったく、連載再開の気配ないですから…。

3年後、『別冊花とゆめ 嵐』が創刊し、その目玉として「ガラかめ」が連載再開!!とかあるかもwww
ないかなぁ〜!?ww
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/627-ebf1f2b2
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード