新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載38ヶ月! そろそろギアを切り替えて。

7/25発売『別冊花とゆめ』2015年9月号も「ガラスの仮面」休載中。


今月号も変わらず、連載再開も50巻発売情報もありません

すでに休載から3年以上が過ぎました。
コメント欄に“もう未完で終わるんじゃないか”という言葉もあり…。
それに対して、待ちましょう!と素直に言えない心境です。

ネット上でも多くのファンが、未完の不安が隠せない状況。

まんが人blogでも、さすがにちょっとギアを切り替えて再開してくれたらいいなぁ”的に待とうかなと思います。

というのもですね、「サンテ40シリーズ」のコラボで気になるところがあったんです。
ガラスの仮面1509
これ。
(C)Miuchi Suzue”ってありますけど、“白泉社”がないんですよ。
以前、契約上の不備から「ガラスの仮面」の電子書籍が配信停止になったことを記事にかきましたが…。

美内すずえ「ガラスの仮面」休載19ヶ月! そして電子書籍は配信停止!?

勝手な推測ですが、とりあえず白泉社から版権は引き上げて。
原稿が上がったら、そのつど出版契約、みたいな形にしたのかも?

なので50巻以降が出るとしても、条件次第ではLINEマンガとか、単独アプリでしか読めないとか、いままでの形のままとは限らない可能性がありますね。

…まぁ、それでも50巻が出てくれれば文句はないんですけどね!ww
もしかして『別花』での再開はないのかなぁ…と思ってしまったり。
(´・ω・`)

国立能楽堂での新作能「紅天女」や、「女海賊ビアンカ」の再演など。
「ガラスの仮面」界隈の動きはあるんですが、先生ご自身がお忙しい雰囲気も漂っていて。
アカルプロジェクト始動!(美内先生オフィシャルサイト)

さて…50巻はいつになるかな!?という感じです。(´・ω・`)

まあギアは変えても『別冊花とゆめ』での定点観測は続けますのでご安心を!
万が一、連載再開されたら目から鼻からが出ちゃいますからww

餌がついてない釣り針
で魚が釣れるのを待つように、気長に待ちたいと思います。
38回目の休載記事、ご覧いただきありがとうございました♪
(`・ω・´)


関連記事
   00:30 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

1503 2015.07.31 Fri 21:48  釣れるっすよ!
Hebitaro様☆

こんにちは(=゚ω゚)ノ☆
みうっちーさまの新プロジェクト発表には
ガラカメのベタな記者もビックリのぽっかーん( ゚Д゚)
ですね☆

私たちを未完の世界に置き去りでせんせーはどこへ
旅立たれているのだ~!!!!(;_;)!
大阪人なら結構ケロッと続編出せるんちゃうの~??
(↑偏見?)

でも、それでも諦められない。
小さいころからガラカメラーのエリートだった私には
マヤちゃんのずうずうしさ・・・もとい逞しさと
空気を読まない図太さと妄想力と(←フォロー不可能)
マッスーの諦めの悪さとあらゆるキャラに通底している
ストーカー的執着心があります!

こうなりゃとことんまで付き合いますとも!
てゆーかラストなんて好きに妄想できるけど
一度はみうっちーのオリジナルを最後まで読んでみたい!
(あとでどれぐらい改稿してもいいから。
てゆーかするだろ絶対!)

そういえば先日また舞台を見ました。
「メアリー・スチューワート」という
神野三鈴さんと中谷美紀さんの二人芝居で
あの!!ガラカメの劇中劇でも
屈指の名作の「ふたりの王女」のモチーフになったという
エリザベス一世とスコットランド女王メアリーを
日本が誇る名女優が演じて最後はスタンディングオベーションの
名舞台で
「ふたりの王女」みたいに完全に光と影に分かれていなくて
稀有だけど生々しい女性を
それぞれに演じていて
面白かったです。

で!それよりもヘビタロウ様にお伝えしたかったのは
ロビーに飾られた花でそうそうたる芸能人やテレビ局
などなどの中に
「一ファンより」ってゆーのがあったんです!!( ゚Д゚)!
ぽっかーんアゲインですよっ!

さすが、大阪の女性客(←偏見?)
私がぽっかーんとその花を見ている後ろで
「いちファンより・・・。」とつぶやいてました!

マヤちゃんのヘレンの時の「あなたのファンより」も
喜んでいるバアイじゃなかったのでは???

てゆーかGTOに影響を受けたと勝手に想像する
一ファンさまはどうせなら「あなたのファンより」にしたら
どうだったんだろー。
でも贈られてるのが神野さんと美紀ちゃんの両名だったから
「あなたがたのファンより」となるかな~。

長くなりましたがヘビタロ様!釣りもちっちゃい頃にした
私の実体験ですが入れ食いの時は針さえあれば
餌がなくても釣れましたよ!横の人の撒き餌のおかげだったんやと
思いますが鯖なんか、かかるかかる!

そういって今自分が鯖以下かも~?と思い始めました。
ではまた~☆


#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1504 2015.08.14 Fri 01:23  
ヘビタロウさん、いつも本当にありがとうございます‼諦めモードでしたが、ここに来ると待つ気持ちになれます。

先日、私も会社で原稿を書きました。
3日完全徹夜。食事も作れない買いに行けないから、冷蔵庫を探す。部屋は汚れる。これ、1ヶ月以内で仕事が終わったからいいけど、若い私でもクタクタ😣💦💦💦

まんが家って大変。
ご家庭が有る婦人はもっと大変と思いました。

しかも、期限があったりすると、完成が先だから内容が付いて来ない(>_<)

より良い物を完成するには美内先生みたいに舞台にされたり、気分転換にマイペースで完成させて出すのが良いかもと納得の体験でした!

いままで、舞台はいいから書いて!って思いがあったけど生身の人間だから。
ヘビタロウさんの言うように、契約を変えられたかもですね!サインに気づくなんて流石です>^_^<

また、ゴロゴロニヤニヤ出来る日が楽しみですね。信じて待ちます(*^^*)。
#- なか[URL][Edit]
1505 2015.08.16 Sun 01:51  Re: 釣れるっすよ!
> きょう☆ さん

長文コメントありがとうございます!

> こうなりゃとことんまで付き合いますとも!
> てゆーかラストなんて好きに妄想できるけど
> 一度はみうっちーのオリジナルを最後まで読んでみたい!

そうなんですよね〜。
もう3年も止まったままなので、“こんなラストかなぁ”と妄想する時間がながくてw
また美内先生はファンの妄想を超えようと頑張り過ぎるから描けなくなるわけで。
もう、ファンの期待通りに描いてくれればね…(´・ω・`)

> 「いちファンより・・・。」とつぶやいてました!

匿名にした奥ゆかしさというより、むしろ不気味なものを感じてしまうのはボクだけでしょうか!?w
そりゃつぶやきたくもなるってもんです!

> 釣りもちっちゃい頃にした
> 私の実体験ですが入れ食いの時は針さえあれば
> 餌がなくても釣れましたよ!横の人の撒き餌のおかげだったんやと
> 思いますが鯖なんか、かかるかかる!

うちの兄貴は釣り堀でそれやって、結構怒られてましたねw
たしかに、エサなしでもかかってましたww
「ガラかめ」もそれを狙うしか…ないのか!?

コメントいただいて、また気力が湧いてきました。
今年いっぱいはこれで戦えそうです。
近いうちに「ガラかめ」関連の楽しい記事が書けることを祈りつつ…。

ではまた!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1506 2015.08.16 Sun 02:04  Re: タイトルなし
> なか さん

コメントありがとうございます〜☆
毎月、毎月、情報なかったですよ記事をUPするのも正直つらくなりつつあったので、やる気をいただきました!

> 先日、私も会社で原稿を書きました。
> 3日完全徹夜。食事も作れない買いに行けないから、冷蔵庫を探す。部屋は汚れる。これ、1ヶ月以内で仕事が終わったからいいけど、若い私でもクタクタ😣💦💦💦

3日完徹とは…お疲れさまです!!
ボクは先日映画のオールナイトイベントに行ったのですが、次の日、完全にグロッキーでした。(´・ω・`)
3徹はさぞかし辛かったでしょう。くれぐれも体調には気をつけてください…!!

> いままで、舞台はいいから書いて!って思いがあったけど生身の人間だから。

美内先生もご高齢なので…ホント無理はできませんからね。
マイペースでよいので、ぜひ完結させてファンを幸せにしてほしいですね〜。

> また、ゴロゴロニヤニヤ出来る日が楽しみですね。信じて待ちます(*^^*)。

すでにあの頃が懐かしくなるほど時間が経っちゃいましたがw
夢よもう一度!ということで楽しく待ちましょう。

ではまた〜♪
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/629-e6747104
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード