新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載39ヶ月! 国立競技場…じゃなくて国立能楽堂で新作能やるってよ。

8/26発売『別冊花とゆめ』2015年10月号も「ガラスの仮面」は休載中。


今月も連載再開も50巻発売情報もありません
…やっぱり情報ありませんでしたね。(´・ω・`)

いや、新作能「紅天女」の告知はありました!
ガラスの仮面1510_01
(クリックで拡大)

9月企画公演 新作再演の会

“新作能 紅天女”で検索したら、昨年3月の名古屋公演のページも引っかかったんですが…。
今回の公演の方がかなりお安くなっていますね…!(`・ω・´)

そして上演の前には美内先生のプレトークも…!

おはなし 美内すずえ(漫画家)

50巻や連載再開について、新たな情報があればよいのですが…。
聞き手の中井美穂さんガンバレ!(o゜▽゜)o

雑誌の記事には“紅天女クリアファイル30名プレゼント”もあり。
クリアファイルの絵柄はパンフと同じ画像を使ってる感じ。
ちょいと応募してみちゃおうかしら。


もうひとつ、情報というと「女海賊ビアンカ」の再演

美内すずえ×ガラスの仮面劇場「女海賊ビアンカ」

チケットまだ買えるようですね(´・ω・`)
お客さんたくさん来てるといいなぁ…。


個人的には演劇もいいんですが、連載再開されないならコラボをお願いしたい。
とくにスイーツ系ww
思い出すのはマヤパフェですよ…w

「ガラスの仮面」劇団ひとり演じる国民的名シーン激写ツアーに行ってきました!!

何もかも皆なつかしい…(´・ω・`)
このマヤパフェの衝撃的うまさよ。

連載再開されないなら、スイーツ有名店で毎月コラボメニューをやってほしい!
絶対食べに行くよ〜(`・ω・´)

…という感じで今月はさっくりと終了。
「ガラかめ」関連でもっと盛り上がりたいんだけど…何かコラボお願いします!!

今月のふろくは“パレスメイヂ ロンのふわふわメモパッド”“ぽちゃまに 試し読みBOOK”でした〜。
ガラスの仮面1510_02
また来月〜! しつこく定点観測するよ!!(`・ω・´)



関連記事
   01:04 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

1507 2015.09.06 Sun 05:27  フトドキ者です☆
ヘビタロウ様、こんにちは☆
マッスーの次に諦めの悪い私です。
懐かしいなぁ・・・雑誌連載されていたころ・・・。
(マッスーの)遠い目。
シオリーもびっくりΣ(・д・ノ)ノ!

ああ、だめだ!嘆きさえも自然にガラカメネタになる
この私に完結の希望を捨てる事なんて!

ところで
この前、ネ申の一人、浦沢直樹様の番組「漫勉」を
視聴していましたら
東村アキコ様の仕事場に密着というもので
8時間で32ページ(だっけ?)を仕上げてるんです!!
早~いっ!!描くのも稲妻のように早いんですよ!!
あの浦沢様も驚くほどです。

で、ちらりと頭をよぎったのはもう、みうっちーさまには
アイデアだけを出していただいて
絵を東村様に描いていただけば
年内完結も夢じゃないかも!?という
フトドキな考えです(-_-;)

いいんじゃな~い、同じ白目やし。なんちゃって。
みうっちーさまにしたらそのネタがでないって
やつですかね~。

半泣きで夏休みの宿題をした経験(中学生の時点では
もうしなかった)を持つ私には
ひとっっっつも偉そうなこと言えないから
ただひたすら
マッスーのようにこの放置プレイに耐える事ですかね。

マッスーも11も11もって言ってるうちに
8年じゃなくて30年経っちゃってますから!!

もう11歳差どころか20歳下なんてザラだよ!!
(自主規制)しちまえってやつですわ~。

ではヘビタロウ様ごきげんよう(´・ω・`)
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1508 2015.09.23 Wed 01:57  へびたろーさまへ
お久しぶりです。ご無沙汰しています。
シルバーウィークは、ガラスの仮面①〜49巻読み連載再開に向けておさらいしました。話が繋がらなくてもいいので、完結して私を『ガラスの仮面』から解放して下さい。美内先生!読者の寿命も考えて下さい。もう、【紅天女】の試演も手短でサクサクと…。お願いします。
#- いたっち[URL][Edit]
1510 2015.10.28 Wed 00:26  Re: フトドキ者です☆
> きょう☆ さん

こんばんは〜。
コメントの返信が遅れました、すみません…m(__)m

> で、ちらりと頭をよぎったのはもう、みうっちーさまには
> アイデアだけを出していただいて
> 絵を東村様に描いていただけば
> 年内完結も夢じゃないかも!?という
> フトドキな考えです(-_-;)

神アイデアきたー!(`・ω・´)
東村アキコさんも「ガラスの仮面」の大ファンなので、これは…いいアイデアだと思います!!
(過去、イベントもありました→ http://natalie.mu/comic/news/48474 )

> マッスーも11も11もって言ってるうちに
> 8年じゃなくて30年経っちゃってますから!!
> もう11歳差どころか20歳下なんてザラだよ!!
> (自主規制)しちまえってやつですわ~。

時代も変わって年の差婚にはずいぶん寛容な世の中になりましたしねw

「ガラかめ」連載40年とのことですが、“そのうちほとんどは休載期間では!?”とか思っちゃいましたw
ではまた、ごきげんよう〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]
1511 2015.10.28 Wed 00:30  Re: へびたろーさまへ
> いたっち さん

お久しぶりです! 返信が遅れてスミマセン…m(__)m

> シルバーウィークは、ガラスの仮面①〜49巻読み連載再開に向けておさらいしました。

素敵なシルバーウィークでしたね♪
私は仕事でしたが…www
でも49巻まで改めて読むと、50巻へのおあずけ感が増す気も…(´・ω・`)

> 美内先生!読者の寿命も考えて下さい。もう、【紅天女】の試演も手短でサクサクと…。お願いします。

なんかもう、美内先生と読者との寿命を賭けたこんくらべみたいになってますけど…ww
マジで一刻も早くお願いしたいですね…!TT
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/631-3fbc93fa
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード