新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

2015年5月に買ったコミックス(新刊のみ)

いや〜。
もうすぐ9月だし、夏休みも終わっちゃってるよ!
という感じでヤバイので、滞っていた購入記録ですよ!!
5月に買ったコミックスですよ!!

購入記録1505

沙村広明「波よ聞いてくれ」(1)(講談社)
東村アキコ「東京タラレバ娘」(2)(講談社)
金田一蓮十郎「ライアー×ライアー」(7)(講談社)
新川直司「四月は君の嘘」(11)(講談社)
山本さほ「岡崎に捧ぐ」(1)(小学館)
おかざき真里「阿吽」(2)(小学館)
万乗大智/八木ゆかり「無重力ガール」(1)(小学館)
栗原まもる「おまかわ お前らの可愛いところなんていくらでも」(集英社)
野田サトル「ゴールデンカムイ」(3)(集英社)
綱本将也/結布「ゆかりちゃん」(集英社)
光永康則「カコとニセ探偵」(1)(集英社)
才谷ウメタロウ「ファイヤー・ガール」(4)(芳文社)

5月のおすすめ作品はこんな感じ。


舞台は北海道。
スープカレー屋の店員・鼓田ミナレが失恋の痛手を和らげるべく飲み屋でぶっちゃけ話をしていたら…そこからなぜかラジオでDJをすることに…!?
姉御肌で気っ風がよくて滑舌もイイ“だけ”の素人がラジオ界に嵐を巻き起こす!?
思いも寄らない方向に、もの凄い勢いで転がっていくミナレの人生がクソ面白い!
超オススメです♪



山本さん小学4年生
引っ越してきた横浜で、クラスで変わり者と評判の岡崎さんと出会う。
そして、特別な友情で結ばれるようになる…。
大人だったら“無理”と思う家庭環境の違いも、気が合う友人同士ならへっちゃら。
そんな子ども時代の自由さと、たくましさに加えて、90年代のノスタルジーも感じさせてくれる作品。
アホすぎた子ども時代の楽しい思い出と、胸にしみる友情を堪能できる1冊です♪



子どものころから天才少年探偵として数々の事件を解決してきた高校生・六波羅覚
彼の武器は明晰な頭脳と“霊感”である。
死者の声を証拠に推理をすすめ、犯人にたどり着く…。
そんな名探偵・六波羅覚が出会ったのは、自称“高貴な”地縛霊・カコ
怨霊を退治できるカコの力を借り、覚は怪奇な事件を次々と解決していく…!
殺人事件と、それが引き起こす怪異と…ミステリー&ホラーが融合した新感覚の推理ドラマが面白い!
一刻も早く実写化するべき作品ですな!
要チェック!!


という感じの5月でした!
5月は購入コミックスが少なめでしたが、もう「波よ聞いてくれ」クソ面白すぎて大漁気分なんですよね。
「岡崎に捧ぐ」「カコとニセ探偵」もメチャ面白かったですし…まだまだ面白いまんがは山ほどありますね!

今後も佳作良作名作と出会えることを祈りつつ…また次回!
関連記事
   02:55 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/632-a609ef54
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード