新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

2015年7月に買ったコミックス(新刊のみ)

もう11月だというのに7月のコミックスだよ!(^_^)vイエイ!
もうチャッチャといっちゃいます!

購入記録1507

おざわゆき「あとかたの街」(4)(講談社)
山本中学「繋がる個体」(1)(講談社)
ツナミノユウ「蝉丸残日録」(1)(講談社)
ツナミノユウ「つまさきおとしと私」(講談社)
イシダナオキ「遠い食卓」(講談社)
押見修造「ハピネス」(1)(講談社)
コージィ城倉「チェイサー」(3)(小学館)
西炯子「カツカレーの日」(1)(小学館)
高橋留美子「鏡が来た」(小学館)
小林よしのり「卑怯者の島」(小学館)
椎名軽穂「君に届け」(24)(集英社)
谷川史子「ブルー・サムシング」(集英社)
安藤ゆき「町田くんの世界」(1)(集英社)
サクライタケシ「ジャンプの正しい作り方!」(集英社)
和田奈津子/よしまさこ「アンネ・フランク 平和を願いつづけた悲劇の少女」(集英社)
鈴木小波「燐寸少女」(2)(KADOKAWA)
杉基イクラ「ナナマルサンバツ」(10)(KADOKAWA)
逸架ぱずる「声優なれるかな? 声優お仕事コミックエッセイ」(KADOKAWA)
オノユウリ「美術館で働くということ 東京都現代美術館学芸員ひみつ日記」(KADOKAWA)
武梨えり「かんなぎ」(10)(一迅社)
アザミユウコ「いきなりロングライド!! 自転車女子、佐渡を走る」(一迅社)
ふみふみこ「ぼくらのへんたい」(8)(徳間書店)
吉本浩二「カツシン さみしがりやの天才」(2)(新潮社)
曽根富美子「親なるもの断崖」(1)(2)(宙出版)
白正男/山戸大輔「テコンダー朴」(青林堂)

7月のおすすめ作品は4作品



普通のサラリーマンだった蝉丸は、朝起きたらになっていた。
あれ?…蝉って1週間の命じゃね!?

やばい!!と思って煩悩にまみれたハードディスクを削除したり。
辞世の句を考えてみたり…。
会社ではお別れ会が開かれちゃったり。
…おや?でもまだ死なないよ!?

だからこそ!
いつ死んでもいいように“この世に未練のない風”を装おう蝉丸の、迷走と空回りっぷりが面白い作品です。


青森から北海道・室蘭の遊郭に売られてきた4人の少女
彼女たちの生き様を中心に、昭和初期の厳しい時代を描いた物語。

人権なんて意識は、まだない。
繁栄のためにモノのように利用された、遊郭の女たちの血の涙が染みこんだ室蘭という土地。
平成の世にふたたび眼前にさらされた“昭和”の壮絶さに息を呑んだ。

時代、という言葉には収まりきらない人々の絶望と慟哭
それでも生き抜いた人々の姿に、頭を殴られたような衝撃を受けた。
まぎれもない傑作!


町田くんはメガネをかけてるけど成績は中の下
運動は女子並みで不器用で…得意なことがないと本人は思っている。

だけど、町田くんはクラスメイトの名前も近況も、しっかり覚えてる
困ってる人がいたら遠慮なく手をさしのべるし、冷たくされても一歩踏み込むことを迷わない。
人を愛して、人から愛される…それが町田くんのいいところなんだ。

そんな町田くんが見ている世界はどんなだろう!?
ぜひ読んで体験していただきたい作品です。



学校で同級生にパシリあつかいを受けてる気弱な岡崎くん
夜道で吸血鬼を思わせる謎の少女に襲われたことから、彼の日常が変化していく…!

血の匂い”を嗅いで我を忘れて暴力をふるい、衝動的に突っ走る。
のように変わりつつある岡崎くんを待ち受ける運命は!?

タイトルの“ハピネス”に込められた意味も気になるところ。
個人的には、野獣みたいになった岡崎くんを優しく抱き止めた五所さんが気になってますw

というわけで7月の購入記録でした。
やっぱ面白い作品は探すとあるものですよね〜♪

ではまた!

関連記事
   23:55 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/636-1eb8dd57
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード