新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

2015年8月に買ったコミックス(新刊のみ)

もう11月だというのに(以下略w
サクッといきます、8月に購入したコミックスです♪

1508購入記録

東村アキコ「東京タラレバ娘」(3)(講談社)
末次由紀「ちはやふる」(28)(講談社)
諫山創「進撃の巨人」(17)(講談社)
篠丸のどか「花と黒鋼」(1)(講談社)
若杉公徳「みんな! エスパーだよ!」(7)(講談社)
羅川真里茂「ましろのおと」(14)(講談社)
麻生みこと「海月と私」(4)(講談社)
守村大「まんが新白河原人 ウーパ!」(1)(講談社)
田中相「その娘、武蔵」(2)(講談社)
鷹岬諒「ももいろ討鬼伝 モモタロウくん」(2)(小学館)
西炯子「のこのこ!」(小学館)
衿沢世衣子「ちづかマップ」(3)(小学館)
野田サトル「ゴールデンカムイ」(4)(集英社)
二ノ宮知子「87CLOCKERS」(7)(集英社)
滝沢聖峰「東京物語」(上)(下)(双葉社)
押見修造「ぼくは麻理のなか」(6)(双葉社)
オジロマコト「富士山さんは思春期」(7)(双葉社)
水上悟志「戦国妖狐」(15)(マッグガーデン)
九井諒子「ダンジョン飯」(2)(KADOKAWA)
大庭賢哉「屋根裏の私の小さな部屋」(青土社)
堤谷菜央「BABY BLUE HEAVEN」(祥伝社)


8月のおすすめ作品2作品


家出していた妹・早織が妊娠して1年半ぶりに帰宅。
だけど気難しいは、早織の結婚に猛反対。
まったく話を聞き入れるようすがない。
早織のマイペースな行動に、姉・晶子は振りまわされるばかり。
家族をなんとかまとめようとする晶子だったけど、やがて気持ちは限界をむかえる…。

ささくれわだかまり、思いやり、愛情…。
可愛い絵柄と優しい筆致で、ひと筋縄でいかない“家族”の心理を描き出す…“こころの再生”のものがたり。
ほっこり気持ちが温まる佳作です。


モノ・カネに縛られた生活はもうヤメだ!
30年近くまんがを描き続けてきた作者が一念発起!
福島の山を購入して自給自足の生活をはじめる…!

電気もガスも何もない。けれどもそこには自由がある。
下草を刈り、木を伐採し、やがては丸太小屋を作り出す…!!
サバイバル実録まんがである。

下草を刈る作業中に道に迷って野宿をしたり、伐採後の根株を抜く作業の困難さなど、山で暮らすリアルな体験がじつに興味深い。
ボクも山で暮らしたい!とはさすがにならないけど、アウトドア心に火がつく感じ。
春夏秋冬、これからどんな山暮らしが読めるのか楽しみです♪

てな感じで8月の購入記録でした!
ではまた〜!
関連記事
   01:22 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/637-6b921711
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード