新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載42ヶ月! 50巻ただいま執筆中…ってマジか!?

11/26発売『別冊花とゆめ』2016年1月号も「ガラスの仮面」は休載中。


今月号にも連載再開&50巻発売情報はありませ…んん!?

じつは来年、2016年は「ガラスの仮面」連載40周年!
ということで読者の皆さんへの「美内すずえ先生の直筆イラスト&メッセージ」が掲載されておりまして…。

それがドーン!
ガラスの仮面1601_05

拡大してみると…。

ガラスの仮面1601_06
50巻ただいま描いてます
お待ちください!

キターーー!

「アマテラス」の続きを画策してると知ったときは、どうなるかと思いましたがw
秋から「入ります」といってても、温泉にでも入るんじゃね!?じつは疑いの目で見てましたがw(スミマセン
ついに執筆中ときましたか…!

こりゃタイミング的にいって年度末か、4月5月あたりには発売される…のか!?(`・ω・´)
期待しすぎるとヤバイので…平静をよそおって待ちましょうぞww

ちなみに連載40周年ということで、『別冊花とゆめ』では毎月、記念企画が登場するとのこと。
次号予告にはなかったので、来年1月発売の3月号からかしら?
こいつぁ2016年が楽しみになってきやがった!(`・ω・´)9


さて、嬉しいニュースのあとには付録のお話。

ガラスの仮面1601_01
・「ガラスの仮面」劇中劇イラスト集

「ガラスの仮面」劇中劇のカラーイラストに美内すずえ先生がコメントを入れた冊子。
「石の微笑」の養成ギプスを描くのが楽しかったとか、「夢宴桜」は美内先生が見た夢が元ネタになっていたとか。
ちょっとした小ネタがファンには嬉しいッスよね。

で気になったのは「ふたりの王女」のコメント

(前略)また連載作品が一本飛んだわけですが(笑)。単行本にしたら10巻くらいになったのではないでしょうか。悔しいだけに思い入れは深いです。(後略)

劇中劇として作中にアイデアをブチ込まざるを得なくて悔しかった気持ちは分かるんですが…。
「ふたりの王女」、別作品にしてたら10巻じゃすまなかったかも…。
ひょっとしたら途中で10年くらい休載入ったかもしれないしw
ガラスの仮面1601_02 ガラスの仮面1601_03
ま…美内先生は悔しかったかもですが、「ガラかめ」の世界はグッと面白さを増しましたよね!

個人的に好きなのは「忘れられた荒野」
マヤに注目を集めるため冷たく当たる真澄さん…!
初日の大嵐のときに観に行ったせいで正体がバレる展開といい、読んでて燃えましたわ−。(`・ω・´)
ガラスの仮面1601_04
あと「女海賊ビアンカ」も好きなんだけど載ってなかった(´・ω・`)
TV界で傷ついたマヤが学校生活で復活していく展開がまた…ね。

まあこの辺の話はあらためて語るアレでもないですがw

とりあえず!
連載40周年にあたる2016年への期待はググッと高まりましたね!
…来年まであと1ヶ月ありますけどwww

ではまた!


関連記事
   02:33 | Trackback:0 | Comment:8 | Top

Comment

1517 2015.11.28 Sat 05:16  
来ましたーー!ただいま執筆中\(^^)/
アマテラストークに、ちょっと待てーだったんですけど、インタビューの方に感謝✨グッジョブですね!
いや~執筆中ですって☆(☆∀☆)
平静にしなくっちゃ、平静に…ああニヤニヤしてしまう☆今月もダメかと諦めモードで来ましたが、ヘビタロウさんありがとうございます!
#- なか[URL][Edit]
1518 2015.11.29 Sun 13:03  幸福 = 現実 −(マイナス) 期待
後何年待たされるねんヘ(。。ヘ☆\(-_-;)と思っていたところ、急に少しテンション盛り上がる話が...?!
いやー期待しすぎたら氷山に当たって沈没しそうな気がするw
でもわくわくします!
私はもう待てなくてファンフィクションとか書いちゃってましたからwwΣ(ノ∀`*)ペチ
#sfQLks0g Candy[URL][Edit]
1519 2015.11.30 Mon 18:13  
初めてコメントします!いつも記事を読んで元気をいただいてます。

hebitaroさんの記事を読み、付録のイラスト集が欲しくなって、別冊花ゆめを買いました。…が、私、少女漫画誌を買うの20年以上ぶりかも…。

ぼく地球の続編や、パタリロが載っていて、なんかクラクラしました…。

イラスト集きれいですね。買ってよかったです。
レビューありがとうございます!
#HHZcL/vA みちゃん[URL][Edit]
1520 2015.12.02 Wed 20:15  そんなバカな、
ヘビタロさん、こんにちは☆

え~っと私の只今の脳内は

「50巻?バカな、俺ともあろうものがあの子の気まぐれを
真に受けるとは。」

と、社務所後のマッスーのヘタレ台詞が流れています。

もしくは
「待つつもりでいた。あの子がそう簡単に続きを描いてくれない
ことは分かっていたのに。」

と不毛な見合い前のモノローグ的なものが流れています。

マッスーと一緒にず~~っと待ち続けて
マヤッちみたいに一読で台本を丸暗記☆的な
才能はありませんがガラカメ台詞は(たぶん)完コピの
私にはマッスーのヘタレ病まで伝染ったんですかね~(ノД`)・゜・。

それともみうっちーは
紅天女の本公演の日程が1月2日っていうのを
急に思い出したんですかね~(´・ω・`;)?(ガラカメ42巻情報)

実はマスマヤが出会ったのも歌子さんの椿姫の
1月2日!!

見事、紅天女を射止めたマヤちゃんに
「覚えているか・・・」とストーカーの本領発揮(70年代の少女漫画のベタベタ路線)のプロポーズ的な最終回にならんかな~?

試演の日は10月10日なんですが
みうっちーに
「美内様、いつまでも10月10日は祝日でございませんことよ。」

と、教えて差し上げたい・・・だなんてここまで書いてて
来年のカレンダー見たら
来年の10月10日は祝日やんかΣ(・д・;;ノ)ノ!!!!

みうっちー、恐ろしい子!!
なんとなく(たぶん)ですって~~!!!

では、ヘビタロ様、ごきげんよう☆
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1521 2015.12.07 Mon 00:57  Re: タイトルなし
> なか さん

コメントありがとうございます!
来ましたよ〜ただいま執筆中!!
まあ完成がいつになるかは書いてませんでしたけどね…w

> 平静にしなくっちゃ、平静に…ああニヤニヤしてしまう☆

そうそう、平静に…!
でもやっぱり楽しみですね!!
連載開始から40周年ということで、来年は期待できそうです☆
ゆったり構えて待ちましょう〜!!(`・ω・´)v
#- hebitaro[URL][Edit]
1522 2015.12.09 Wed 00:47  Re: 幸福 = 現実 −(マイナス) 期待
> Candy さん

コメントありがとうございます〜!!

> 後何年待たされるねんヘ(。。ヘ☆\(-_-;)と思っていたところ、急に少しテンション盛り上がる話が...?!
> いやー期待しすぎたら氷山に当たって沈没しそうな気がするw
> でもわくわくします!

たしかに!w
期待しすぎて出なかったらかなりショボーン(´・ω・`)としますよね…。
でもやっぱりワクワクは止められません!!

> 私はもう待てなくてファンフィクションとか書いちゃってましたからwwΣ(ノ∀`*)ペチ

おお! アツいですね!!
長年積もり積もったこのアツい思いにふさわしい50巻に期待しましょう!
(あ、期待しすぎた!?)
#- hebitaro[URL][Edit]
1523 2015.12.09 Wed 00:51  Re: タイトルなし
> みちゃん さん

初コメントありがとうございます!!
いつも読んでいただいてるようで、嬉しいです!!

> hebitaroさんの記事を読み、付録のイラスト集が欲しくなって、別冊花ゆめを買いました。…が、私、少女漫画誌を買うの20年以上ぶりかも…。
> ぼく地球の続編や、パタリロが載っていて、なんかクラクラしました…。

そうそう!
「パタリロ」まだ連載中ですからね!w
いったいコミックス何巻まで出たんだろ…。

> イラスト集きれいですね。買ってよかったです。
> レビューありがとうございます!

こちらこそ、お役に立てたようで嬉しいです。
連載再開まで…というか「ガラかめ」完結までいろいろ追っかけて行きたいと思います!
ではまたー。
#- hebitaro[URL][Edit]
1524 2015.12.09 Wed 01:09  Re: そんなバカな、
> きょう☆ さん

コメントありがとうございます!!

> 「50巻?バカな、俺ともあろうものがあの子の気まぐれを
> 真に受けるとは。」
> と、社務所後のマッスーのヘタレ台詞が流れています。

「ガラかめ」ファンはほぼ同じ気持ちですよね!
期待する気持ちと、いやいや期待しすぎたら…という気持ちの往復運動(´・ω・`)
いい加減ラクにしてほしいですねw

> それともみうっちーは
> 紅天女の本公演の日程が1月2日っていうのを
> 急に思い出したんですかね~(´・ω・`;)?(ガラカメ42巻情報)
>
> 実はマスマヤが出会ったのも歌子さんの椿姫の
> 1月2日!!

ちょ…!
これはなかなか重要な情報では!?(`・ω・´)
ボクは忘れてましたがwww

このあたりを絡めたラスト…来るんじゃないですか!?

> 来年の10月10日は祝日やんかΣ(・д・;;ノ)ノ!!!!

さすが美内先生、強運?もってますね!w
来年は連載40周年ですし、なんかデカいことが起きそうな気がします♪
期待…しすぎないように期待しましょう♪w
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/639-85fe7cfc
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード