新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

2015年10月に買ったコミックス(新刊のみ)

大晦日になっても終わらない!w
もはや笑うしかない…!!(`・ω・´)
10月購入のコミックスです♪

1510購入記録

末次由紀「ちはやふる」(29)(講談社)
太田モアレ「鉄風」(8)(講談社)
河内遥「涙雨とセレナーデ」(1)(講談社)
やまむらはじめ「碧き青のアトポス」(4)(小学館)
若木民喜「ねじの人々」(1)(小学館)
アガサ・クリスティー/星野泰視「ABC殺人事件」(2)(小学館)
森高夕次/星野泰視「江川と西本」(2)(小学館)
クリスタルな洋介「お酒は夫婦になってから」(1)(小学館)
松田奈緒子「重版出来!」(6)(小学館)
西尾雄太「アフターアワーズ」(1)(小学館)
光永康則「カコとニセ探偵」(4)(集英社)
緒方てい「ラフダイヤモンド」(3)(集英社)
小池田マヤ「カラスと書き物机はなぜ似てる?」(双葉社)
小池田マヤ「颯爽な家政婦さん」(双葉社)
深見真/刻夜セイゴ「魔法少女特殊戦あすか」(1)(スクウェア・エニックス)
ヨコオタロウ/森山大輔「君死ニタマフ事ナカレ」(1)(スクウェア・エニックス)
太田垣康男/太田優姫「銀河ロケットにお葉書ください」(1)(スクウェア・エニックス)
カザマアヤミ「嫁いでもオタクです。」(双葉社)
小石川ふに「まんがの装丁屋さん」(1)(芳文社)
長月みそか「そこテストにでます!」(1)(芳文社)
こやまけいこ「かわうその自転車屋さん」(2)(芳文社)
河内遥「リクエストをよろしく」(1)(祥伝社)
柳田史太「トモちゃんは女の子!」(1)(星海社)
古屋兎丸「禁じられた遊び」(イースト・プレス)
絵津鼓「モアザンワーズ」(1)(幻冬舎)

10月のおすすめ作品はコレだ!


友人に誘われるままに行った渋谷のクラブ。
でもその友人とは合流できず…しょぼくれていたエミに手をさしのべたのは、年上でクラブの楽しみ方を心得ているケイ
エミはケイと出会うことでクラブの楽しさを少しずつ知っていく…!!

クラブでDJをしたり、仲間とイベントをしたり。
エミにとって初めて見る光景は、とてもとても刺激的で…。

めちゃくちゃオシャレなガールミーツガール物語。
百合成分とかあってなんだかもうホントにオシャレ。
イカスおしゃれまんがですよこれ。
(オシャレって何回かいた!?w)



天然オタ嫁・カザマアヤミと、変態エロまんが家夫・紺野あずれの結婚生活を描いたエッセイまんが。
…なんだけどまあいろいろヒドイw

メイドロボに嫉妬してガチ泣きしたり、夫婦でガチャに十数万つっこんだり、ケーキを美少女に擬人化してあちこちの女を抱きに行ったり(比喩ですw)。
あげくに旦那が友だちと仲良くしてるトコを“うめぇな…”と腐っぽい熱視線ww

オタ夫婦が仲良くイチャコラしてる様子がこれでもかと、エピソードとして楽しく語られてるのが最高っす。
こういう夫婦に憧れますね♡(エッ)



自身がまんがの装丁を手がけている作者が描く、お仕事4コマ
最近はまんがも発売直後の売れ行きが重要視されてるので、装丁は重要な要素。
でも装丁家が表に出すぎるのは、間違っている。
あくまで作品が主人公。
作品の魅力を最大限に引き出す、そして売る! それが装丁家の仕事なんだ。

そして本作の装丁をしたBALCOLONY.の染谷さんとの打ち合わせ、完成までの様子が巻末おまけまんがとして収録!
装丁屋に興味のある方にも刺さる内容になってます。
オススメ!


という感じで、10月購入のコミックスでした。
今年中に12月まで終わるかな…!?w
ではまた!!

関連記事
   18:29 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/642-4d5c1289
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード