新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

2015年11月に買ったコミックス(新刊のみ)

さあどんどんいきましょうw
11月購入のコミックスです〜♪

1511購入記録

日向武史「あひるの空」(42)(講談社)
綱本将也/ツジトモ「GIANT KILLING」(37)(講談社)
おざわゆき「あとかたの街」(5)(講談社)
よしだもろへ「色は匂へど」(上)(講談社)
二ノ宮知子「七つ屋志のぶの宝石匣」(2)(講談社)
マキヒロチ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」(1)(講談社)
鈴木小波「ホクサイと飯さえあれば」(2)(講談社)
松永肇一/うめ「スティーブズ」(3)(小学館)
るなツー「乙女のてにをは」(1)(小学館)
西尾雄太「入り勝ち」(小学館)
月子「最果てにサーカス」(1)(小学館)
宮崎克/あだちつよし「怪奇まんが道」(集英社)
安藤ゆき「町田くんの世界」(2)(集英社)
よしだもろへ「ロボットのモモちゃん」(集英社)
桃栗みかん「群青にサイレン」(1)(集英社)
山崎浩「てくてく 東海道ぬけまいり」(2)(リイド社)
石田敦子「キューマイ! 球場迷子」(リイド社)
横山了一「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました。」(リイド社)
森山大輔「魔法医猫といばら姫」(KADOKAWA)
友井マキ/西出ケンゴロー「ウメハラ FIGHTING GAMERS!」(3)(KADOKAWA)
大月悠祐子「ど根性ガエルの娘」(1)(KADOKAWA)
高野苺「orange」(5)(双葉社)
金谷拓海/荒木風羽「実録! 34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」(1)(アース・スター エンターテイメント)
ふみふみこ「ぼくらのへんたい」(9)(徳間書店)
大塚志郎「漫画アシスタントの日常」(1)(竹書房)
船戸明里「アンダーザローズ 春の賛歌」(9)(幻冬舎)

11月のおすすめ作品はコレだ!


「エコエコアザラク」の古賀新一、「蔵六の奇病」の日野日出志、「富江」の伊藤潤二、そして犬木加奈子
怪奇まんが界を代表する4名の作家にインタビュー!!
“創作秘話”を描いた作品である。

とくに印象的だったのは日野日出志
プロとして勝負を賭けた39ページの作品に1年の歳月をかけて
2〜300枚も描き直し、命を塗り込めるように仕上げたその意気。
日野日出志作品の画面から湧き出るようなオーラの源泉を見た気がしました。
ちなみにボクが好きなのは小2のときに出会った「地獄小僧」ですw



誰もが知ってる、あの「ど根性ガエル」…!
その作者・吉沢やすみは連載終了後に極度のスランプに陥り、家族を残して失踪
その後もギャンブルにのめり込み、家族は崩壊寸前。
だが妻だけは吉沢を信じていた…。

まんが家・吉沢やすみのどん底からの再生を、娘である大月悠祐子が描く“家族ものがたり”である。

昭和の大人気作を描いたまんが家の、その後の苦難の人生。
それと寄り添った家族の証言に突き刺さるリアル、そして希望を感じました。



賞はとったものの連載はマダ!
駆け出しまんが家の五百住志歩はアシスタントの仕事で稼いでいた。
だがアシスタントの現場は、なかなかの修羅場で…。

細かな作画の技術だけでなく、修羅場を乗り切る作業分担術や、プロとしての心構えまで。
赤裸々に描き出すアシスタントの世界が厳しくて、激しくて、面白い!
まんが界って夢と、夢破れた者の屍の上にできてるんですね…なんて思っちゃいました(てへっ)。



住みたい街ナンバーワン!
吉祥寺で不動産屋を営む双子の重田姉妹だけど、最近の街の変化には“吉祥寺も終わったな”と失望気味。
“吉祥寺に住みたい!”とやって来たお客さんには、なんと別の街を紹介しちゃう!w

雑司ヶ谷、五反田、錦糸町…。
メジャーとはいえない街、でも街にはそれぞれ良いところがあるんだ。
重田不動産のお客さんは、意外な街の意外な魅力に気づき、そこで新たな一歩を踏み出していく…。
住む場所の大切さ、選ぶときの想い、気持ちなどなど…。
人生の節目“転居”を描いたストーリー。
なかなかにオススメです。


…という感じの11月
はてさて今年中に12月までいけるのか!?
というか、このペースだと1年の振り返りは来年になっちゃいそうw

とにかく急ぎます。
ではまた(`・ω・´)
関連記事
   18:53 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/643-aabc6fc5
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード