新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載44ヶ月! 名台詞シール第2弾&コラボがやばい!

1/26発売『別冊花とゆめ』2016年3月号も「ガラスの仮面」休載中。


50巻&連載再開情報はありません!
(いつも通り…w)

しかし!
今月もふろくがついてくる!!

「ガラスの仮面」名台詞シール(月影千草と仲間たち)です!
ガラスの仮面1603_06
(クリックで拡大)

仲間たちてw
源造さんは分かるけど、桜小路くんww
しかも白目ww
ガラスの仮面1603_07
彼の役どころを象徴するシールに爆笑しました!
つか、これどこで使えと!?(´・ω・`)

そして…。
月影先生の“おそろしい子”いただきました!!
ガラスの仮面1603_08
しかし「オーホホホ」って笑い声、スゲェなw
書き文字が恐怖まんがっぽいんだけどww

ちなみに来月の名台詞シールは速水真澄と大都芸能
ガラスの仮面1603_05
さあ水城さんのシールはどんなのだ!?w

という感じで『別冊花とゆめ』の記事は終了なんですが…。
今月は高島屋とのBIGコラボのニュースがありました!!

「高島屋」×「ガラスの仮面」BIGコラボ
アムール・デュ・ショコラ

新宿店には「ガラスの仮面カフェ」が登場!!
キャラをイメージしたメニュー、マヤプレート&亜弓プレートも!
「ガラスの仮面カフェ」

うむ…これは行くしかないのか!?(`・ω・´)
久々に聖地巡礼の血が騒ぐ…!!クワッ


さらに!
さらにですよ!

「ガラかめ」ファンが震撼したのは、カタログ&アプリで「ガラスの仮面 特別番外編」が読めるということですよ!

しかも描き下ろしですよ!
描き下ろし!!(`・ω・´)


そんなの描いてるヒマがあったら…という全世界の読者の気持ちを鼻歌うたいながら蹴飛ばして描いた“描き下ろし特別番外編 愛のメソッドですよ。

マジ…かよ。
そんなの手に入れざるを得ないじゃないか…。
ガラスの仮面1603_01
で、カタログもらってきました。テヘッ

肝心の描き下ろし特別番外編ですが…。
宣伝色が濃すぎて進研ゼミのまんがみたいになってたらどうしよう!?
と思ったんですが、ちゃんと「ガラかめ」ですこれ!
ますます50巻を…とか思っちゃいますが(笑)、まあとりあえず置いといてw
  ガラスの仮面1603_03ガラスの仮面1603_02
ちなみにカタログに16ページ(前編)、アプリでは27ページ(後編)、合計43ページが読めます。
おそらくこれで3ヶ月は50巻の発売が遅れたと思われますがww
意外や意外、ちゃんと「ガラかめ」してる今回の特別番外編、ファン必見といえますよ!

ちなみにカタログは「アムール・デュ・ショコラ」開催の高島屋で入手できますが、WEBでも見られます
アムール・デュ・ショコラ カタログ

そしてアプリなんですが、タカシマヤアプリになります。
タカシマヤアプリについて

ただし、特別番外編(後編)が読めるのは“1/26〜2/15の間のみ”なので注意!!
早めのチェック、よろしくお願いいたします!!

さて。
カタログを見てもらえば分かりますが、かなり本気度の高いイベント
キャラをイメージした「マヤ・ショコラ」「アユミ・ショコラ」も本気価格
ガラスの仮面1603_09
(クリックで拡大)

そして紫のバラをイメージしたショコラも…!!
ガラスの仮面1603_10
(クリックで拡大)

チョコレート好きなんですが、これは…お財布が軽くなるヤツじゃないですか!?(´・ω・`)

という感じで鬼アツイコラボイベント開催中です!!

さすがにこの季節に男性がチョコを、しかもこの会場で買うのはハードルが…w
さらにカフェ訪問も…www
いろいろヤバイ…ww

さて次回の記事はどうなるか!?
お楽しみに〜ww

関連記事
   00:31 | Trackback:0 | Comment:10 | Top

Comment

1528 2016.01.31 Sun 22:24  ・・・アナログ人間には( ノД`)シクシク…
ヘビタロウ様☆

こんにちは☆
ほ~、劇団一角獣の10年後、5人の愛て
団長と~えーっとあの人名前なんだっけ、とか
思いつつヘビタロウ様の記事を読んでたら
な、なにぃ~~~~!!番外編!!!????

と思ってヘビタロウ様のUP見たら・・・
アプリも使ったことない、店も遠い本州外人間にどーしろ
いうんじゃ~(ノД`)・゜・。
という感じです。

初期のマヤちゃんみたく
「あたしなんか地方でガラケーのみそっかすなんだし
 ばかばかあたしのばか。」
とウジウジしてしまいます(/_;)

私が編集部ならトークショーに現れた
先生を捕獲そして拉致連行してアストリア号にでも
乗せてスイートルームで監禁して
シオリーみたいに「脱げ!!」じゃなく「描け!!」と
させますけどね~。
でも試みても霊力で逃げられそう。。。。
じゃあ、もう良さそうな二次にお墨付きを頂きたいです。
( ノД`)シクシク…

考え方が逸脱してるのは
休載の欲求不満のせいだとお目こぼしくださいませ~<(_ _)>

今年もヘビタロウ様、よろしくお願いいたします☆
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1529 2016.02.01 Mon 01:41  
お久しぶりです^^るるんです!
といってもコメしてたのずいぶん前で、いつも読み逃げしておりました^^;
いやー、このバレンタインコラボ、この記事で知りました!!!
ありがとうございますww
京都に住んでいるガラかめ友達のために東京在住の私が会場に赴こうかと思案中ですwww
しかしこれ。。。勇気。。。いるうううううww
#- るるん[URL][Edit]
1530 2016.02.01 Mon 09:09  愛のメソッド!
こんにちは。

「マヤ・ショコラ」「アユミ・ショコラ」とか興味あるのですが、確かにお財布が…。

しかも番外編の前後編を合わせた冊子が、このフェアで1万円以上(えー!)買ったら、もらえるらしいですね。

ただし抽選で!(ええー!)

商魂たくましいですね〜。今、どうしようか激しく悩んでおります。

番外編の内容については、まあ色々あるのですが、前編で桜小路くんの着てたペンギン柄の服が気になりました。

彼は海のいきものが好きなのかな…?

ではでは、聖地巡礼の記事、楽しみにしてます。
なんて。オーホホホ
#- みちゃん[URL][Edit]
1531 2016.02.01 Mon 11:11  愛のメソッド読みましたよ、オーホホホ
海外からではちょっとカタログを手に入れられないので、
チョコを作る過程は読めませんでしたが...

ガラかめ感結構入ってましたね!

「紫のバラの花びら...?! 星...?!」の後の速水さんの台詞に吹きましたね ((ノシ≧∀≦)ノシ

ヘビタロウさんのブログをチェックしてなかったら、危うく読むチャンスを失うところでした。
これからも読んでいきます&
ガラかめも読んでいきます...
...
...ので美内先生50巻お願いします!

P.S. 私は「50巻」を「手に入りそうで入らないもの」の例えとしてよく使ってますw
#sfQLks0g Candy[URL][Edit]
1532 2016.02.02 Tue 19:17  高島屋コラボ
大変ご無沙汰しております
以前、ガラかめ駅貼りポスター行脚でお世話になりましたなおちです

今日、高島屋での美内先生のトークショーに行き、コラボ覗いてきましたので聖地巡礼の参考になれば…
もう既に行かれてたらスミマセン(´*ω*`)


会場は想像以上にガラかめ推しでびっくり!
壁のあちこちにガラかめ名台詞達が散りばめられてるので、想像以上にテンションあがります\( 'ω')/
真澄さんと写真撮れる面白いフォトプレイスもありましたよ

カフェは吉祥寺の美内先生の旦那さんのお店のケーキが食べられます
結構ずっしり来る一品なのでお腹すかして行って下さいね
カップとケーキ皿のチェックお忘れなく!
こちらにはhebitaroさんイチオシの水城女史もいらっしゃいますのでお見逃しなく(^^)

午前中は全体的に売り場に人が少ないので、カフェも平日午前中ならハードル低く入れるかもです
午前中チェックした時は男性二人組で召し上がってる方おられましたよ(^^)

ちなみに午後にマヤショコラ買いに行ったら当日分完売∑(ºロºlll)
一日20個限定らしいので早めの購入をオススメいたします!

私、大変幸運なことにたまたまカフェを見に来られた美内先生に遭遇!
サインと記念撮影をして頂きました
マヤショコラ買えなくてどん底だったテンションが一気にMAXに!

hebitaroさんの楽しい聖地巡礼レポート読めるのを楽しみにしています(*´³`*)♬*゜


#witLG4NI なおち[URL][Edit]
1536 2016.02.03 Wed 02:11  Re: ・・・アナログ人間には( ノД`)シクシク…
> きょう☆ さん

コメントありがとうございます!
高島屋…行けませんか。orz

> アプリも使ったことない、店も遠い本州外人間にどーしろ
> いうんじゃ~(ノД`)・゜・。
> という感じです。

それはつらい…!!TT
残す手立ては完全版のプレゼント…と思ったら通販は対象外だった!!orz
これお店に行けない人には地獄のイベントですね…(´・ω・`)

> 考え方が逸脱してるのは
> 休載の欲求不満のせいだとお目こぼしくださいませ~<(_ _)>

いや休載もそうですが、実店舗に行けない人に優しくなさ過ぎるイベントですよね…。
ボクだったら目から血ョコが流れてると思いますw

そして…。
今年もよろしくお願いいたします!!
50巻発売までしぶとく生き抜きましょう!!(`・ω・´)v
#- hebitaro[URL][Edit]
1537 2016.02.03 Wed 02:17  Re: タイトルなし
> るるん さん

お久しぶりです!
記事、読んでいただけてるだけで嬉しいです!!^^
励みになっております…!!

> いやー、このバレンタインコラボ、この記事で知りました!!!
> ありがとうございますww

おお、よかった!!
何せ特別番外編とはいえ、描き下ろしの「ガラかめ」がカタログに載ってますから…!!
ぜひゲットしていただきたいです!!

> 京都に住んでいるガラかめ友達のために東京在住の私が会場に赴こうかと思案中ですwww
> しかしこれ。。。勇気。。。いるうううううww

東京プリンスホテルでマヤパフェを食べたボクでも、今回のカフェはハードルが高そうwww
しかし!
せっかくの機会なので、地方の方は行けない訳ですし!
近々訪問したいと思います。
おたのしみに〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]
1538 2016.02.03 Wed 02:30  Re: 愛のメソッド!
> みちゃん さん

こんにちは! コメントありがとうございます♪

> 「マヤ・ショコラ」「アユミ・ショコラ」とか興味あるのですが、確かにお財布が…。
> しかも番外編の前後編を合わせた冊子が、このフェアで1万円以上(えー!)買ったら、もらえるらしいですね。
> ただし抽選で!(ええー!)

これ…ちょっとやり過ぎですよねw
さすがに1万円以上は…(´・ω・`)
たしかに、高価なショコラがいっぱいだけど…。
しかも実店舗のみって鬼ですよね。ショコラの鬼ですわ(なんか違う話になってきたw

> 番外編の内容については、まあ色々あるのですが、前編で桜小路くんの着てたペンギン柄の服が気になりました。

着てたwww
イルカのペンダントといい、な〜んか薄っぺらい感じがしちゃうのは偏見かしら!?ww(←ヒドイ
まぁ…ミツクリザメとかメンダコのTシャツ着てたら「どうした!?」と逆に心配になりそうですけどw

> ではでは、聖地巡礼の記事、楽しみにしてます。
> なんて。オーホホホ

都民として行かざるを得ないでしょ!
行って“おそろしい子”と言われてきます!(意味不明

ではまた〜!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1539 2016.02.03 Wed 02:39  Re: 愛のメソッド読みましたよ、オーホホホ
> Candy さん

コメントありがとうございます〜☆
おお、海外からご覧になりましたか!!
WEBで前編は4ページしか見られませんからね…。
せめてアプリから全部読めるようにしていただきたい!(`・ω・´)9mマジデ

> ガラかめ感結構入ってましたね!
> 「紫のバラの花びら...?! 星...?!」の後の速水さんの台詞に吹きましたね ((ノシ≧∀≦)ノシ

そうなんですよ〜!
「ガラかめ」感ありありでしたよね!!
ご指摘の速水さんのセリフなんかもう、きましたわ!って感じですw

> ヘビタロウさんのブログをチェックしてなかったら、危うく読むチャンスを失うところでした。

おお! お役に立てたようで嬉しいです!
ボクも真澄さんのツイッターか何かで情報を得たんですよね…。
せっかく描き下ろしが読める機会ですので、もうちょっと全世界的に周知徹底してほしい!(無理かw

> P.S. 私は「50巻」を「手に入りそうで入らないもの」の例えとしてよく使ってますw

逃げ水とか蜃気楼みたいww
いやいや今年中には50巻発売されますよ…きっと…(´・ω・`)

淡い期待を抱きつつ、今年も生きます!w
ではまた〜!
#- hebitaro[URL][Edit]
1540 2016.02.03 Wed 02:59  Re: 高島屋コラボ
> なおち さん

コメントありがとうございます!
その節はお世話になりました!
なおちさんの詳細な情報、助けになってます…!!
ありがとうございます!m(__)m

そして…トークショー行かれたんですね!
本日は仕事で行けなかったんで…羨ましいです!!

> カフェは吉祥寺の美内先生の旦那さんのお店のケーキが食べられます
> 結構ずっしり来る一品なのでお腹すかして行って下さいね
> カップとケーキ皿のチェックお忘れなく!
> こちらにはhebitaroさんイチオシの水城女史もいらっしゃいますのでお見逃しなく(^^)

ケーキは旦那さん製でしたか…!
水城さんもいるとなると、これはチェックせざるを得ませんね…!(`・ω・´)クワッ

> 午前中は全体的に売り場に人が少ないので、カフェも平日午前中ならハードル低く入れるかもです
> 午前中チェックした時は男性二人組で召し上がってる方おられましたよ(^^)

おおおお!!
貴重すぎる情報をありがとうございます!
これが知りたかった!!ww
平日コソッと行ってきましょうかね。コソッとw

> ちなみに午後にマヤショコラ買いに行ったら当日分完売∑(ºロºlll)
> 一日20個限定らしいので早めの購入をオススメいたします!

マヤショコラ20個限定とは…くっ…紫の花びらが…星が…(´・ω・`)

> 私、大変幸運なことにたまたまカフェを見に来られた美内先生に遭遇!
> サインと記念撮影をして頂きました
> マヤショコラ買えなくてどん底だったテンションが一気にMAXに!

すごい!
素敵な偶然、よかったですね!!
ボクも50巻にサインしていただきたい!!ww

> hebitaroさんの楽しい聖地巡礼レポート読めるのを楽しみにしています(*´³`*)♬*゜

おっと…さり気なくハードルを上げられた気がしますがw
貴重な情報を活かすため、近々ミッションを決行したいと思います。(`・ω・´)
乞うご期待!!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/646-011546d1
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード