新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

【高島屋×ガラスの仮面】アムール・デュ・ショコラ 「ガラスの仮面」カフェに行ってきました!

高島屋と「ガラスの仮面」がコラボしたショコラ販売イベント“アムール・デュ・ショコラ”開催中!!
(2/14まで←横浜店のみ2/15まで)

アムール・デュ・ショコラ

そして新宿高島屋「ガラスの仮面カフェ」がOPEN!!
マヤと亜弓さんをイメージしたスイーツもあるというじゃない!?
…これは行くしかないっショ!!(`・ω・´)

真澄スイーツマヤパフェも制覇してきた血が騒ぐというものよ!!

というわけで、行ってきました新宿高島屋〜♪

寝坊したせいで、開店と同時とはいきませんでしたがw
10時ちょい過ぎに11階特設売り場に到着!!
 ガラスの仮面ショコラ01

おいおい…マジか…。
超いっぱいチョコレート屋が並んでるじゃない!?
ガラスの仮面ショコラ06
カタログ見たとき高島屋の本気を感じましたが、実際売り場にきたら驚いた。
店多すぎ!w

さて本日の重要ミッション
マヤ・ショコラをゲットするぞ〜!!(オー

なおちさんがゲットしそこなった
マヤ・ショコラ。
意地でもゲットしたる!と息巻いて朝イチで突入。
端っこの「K」ブロックにありました。
(売り場がA〜Kまであるってトコがもう半端ねぇw)

キター!
ガラスの仮面ショコラ27
マヤ・ショコラを無事ゲット!!
お値段は1,998円(税込)。

ひと粒いくら…いや、考えてはいかん!!w (`・ω・´)
マヤの愛情が詰まったショコラをひと粒いくらなどと…!w

まあ500円くらい!?w
さすが本気のショコライベントやでぇ…(汗

ちなみに会場内には「ガラかめ」名言集も!
ガラスの仮面ショコラ22

さらに撮影コーナーまで!
ガラスの仮面ショコラ03
こういうの…撮る勇気がある人、うらやますぃw

そして思っていた以上に「ガラかめ」盛りだくさんすぎて最高w

さて、いよいよコラボカフェに突入だ!!
ヘイヘイヘイ〜♪
ガラスの仮面ショコラ24

…あれ?

ガラスの仮面ショコラ28
開店は11時からだった…!! orz
不覚にもここで40分以上待つことに。

仕方ないので、ふたたび会場を散策。
そこで見つけた“一粒ショコラショップ”。
ガラスの仮面ショコラ26
お店のショコラを一粒だけ購入、その場で食べられるというコーナー!
そこになんと…ありました!
ガラスの仮面ショコラ09
む…紫のバラショコラ!!
早速、スタッフが美味しくいただきました。
ガラスの仮面ショコラ12
う〜ん、アム〜ル
(意味不明
ぶどうの香りが広がる紫のバラショコラ、堪能しました!!

ショコラが本気価格すぎて全部ゲットできなかっただけに、紫のバラショコラをひと粒で買えたのはよかったです。(`・ω・´)
皆さん、気になるショコラがあったらぜひ、お試しを♪


さて、いよいよカフェ開店!
ガラスの仮面ショコラ23
ガラスの仮面ショコラ25
満を持して突入ですよ!
朝ご飯を抜いてきましたよ!
案内と同時にマヤ・プレート&コーヒーを頼みましたよ!

待望のスイーツを待つ間、カフェ内をよく見渡したら…。
美内先生のサインがあるじゃない!?

亜弓さん、マヤ、真澄さんの絵のところに美内先生のサインが…!!ガラスの仮面ショコラ21
ガラスの仮面ショコラ29
(クリックで拡大)

日付は2/7になってました。
美内先生、いらっしゃってたのね。
ガラスの仮面ショコラ15 
(美内先生のサインが見えますね♪)

ちなみに写真の紫のバラゴトウフローリスト
シャレオツやでぇ…!
きっと真澄さんもココで紫のバラを買ってるにちがいない。(`・ω・´)

そして。
キター!
ガラスの仮面ショコラ16
マヤ・プレート&コーヒー!!

ヤバイ…!
コレは本気のチョコレートケーキだ!
ブルーベリーソースの酸味と濃厚なチョコが口の中でランララン。
1,296円(税込)の価値はありますぜ…!(また値段をw

…ってひと口食べたら、アラッ!?
ガラスの仮面ショコラ10
なんとセリフが出てきて…これは…まさかあのシーンの!?

キター!
ガラスの仮面ショコラ11
杉子さんが「キ○○イ」といったあのシーンが!w
いやー超好きなシーンだったのでテンション爆上げ!ww

さらにコーヒーカップの底にも!
ガラスの仮面ショコラ17
おそろしい子!

いやー、美内先生!! サービス精神が旺盛ですよね!!
堪能させていただきました〜!!
ぜひこのサービス精神で50巻を(以下略

心も胃袋も満たされてお会計
あらこんなところに真澄さんが。
ガラスの仮面ショコラ05
親切に忘れ物はないか注意喚起

水城さんキター!!
ガラスの仮面ショコラ07
むほっ…!!(`・ω・´)
水城さんのこのセリフが見られるとは!
いつかレイバンとコラボすることがあったら、サングラス買いますわw

そしカてフェ内に美内先生の絵も…!
ガラスの仮面ショコラ08
やべえ…。
想像以上に盛りだくさんだw
ガラスの仮面ショコラ04
…というわけでお会計終了♪

カタログ&アプリの特別番外編
といい、今回のコラボめちゃめちゃ楽しめました!!
カフェのスイーツもショコラも形だけのコラボじゃなくて、“本物”でしたし。(`・ω・´)

マヤ・ショコラの“1,998円”も結構な価格ですが、おそらく美内先生は「2,000円より安くしてくれ」と主張したに違いありません。
(美内先生、大阪のひとですし)

…という想像はさておきw
「ガラスの仮面」とショコラをめぐる本気イベント!
アムール・デュ・ショコラ…楽しませていただきました♪
行きたい人は週末までなので、お早めに!

ではまた〜♪
(`・ω・´)ノシ



☆追記☆
本日の戦利品をば。
ガラスの仮面ショコラ18
マヤ・ショコラメッセージカード
そしてカフェ利用者がもらえるコースター×2

ちなみに婦人服売り場で5000円以上の買い物をすると、オリジナルクリアファイルがもらえるそうです。
ガラスの仮面ショコラ14  
さすがにコレは無理でしたww
誰かゲットしたら報告お願いします!m(__)m

さぁて念願のマヤ・ショコラ
ガラスの仮面ショコラ19

せっかくなのでお皿に乗せてみました。
ガラスの仮面ショコラ20
さあ実食です♪

丸いトリュフの方はフランボワーズがいいアクセント。
こういうのデザートっぽくて好きですわ。
流れ星チョコは想像よりなめらかで美味チョコでした。^^

遠方のかたは通販でも買えますw←(エッ
マヤ・ショコラ通販(高島屋のサイト)

お試しあれ〜♪

関連記事
   01:17 | Trackback:0 | Comment:8 | Top

Comment

1541 2016.02.10 Wed 14:01  ガラスの仮面カフェ〜!
よくぞ行ってくださいました!
あんな熱気あふれる場所へ…。

私は日本橋店の売り場に行きましたが、あまりの熱気に完全に気圧されてしまい、
「もうバレンタイン関連の場所には近づくまい」と思っていたのですが、カフェのことは気になっていたので…。

ちなみに私もマヤショコラを購入したのですが、売り場の方に
「マヤね!マヤのほうね!!」
と確認されました。(大声)
亜弓さんも、呼び捨てにされているのかな…。

先日テレビで、美内先生が、
「年内に50巻を出します。」
と明言されていましたが(年内て。まだ2月だよ)、その時はまたレビューよろしくお願いします!
#- みちゃん[URL][Edit]
1542 2016.02.10 Wed 17:42  レポ待ってました!
無事、ガラスの仮面カフェ行かれたようでよかったです!
紫のバラチョコもマヤチョコも無事GETされて何より^o^

カフェ、先生のサインがいっぱいあって羨ましいです!
先生、ちょこちょこ(←ダジャレではない)会場に行かれてるんですね
是非、その時間を最終稿に取り掛かっているという50巻に…は言っちゃいけない約束でしたね…(-。-;

ちなみに私、マヤショコラGETし損ねた翌日にリベンジし、用事のついでに横浜の会場にも参戦!
新宿の真澄さま壁ドンも、横浜のマヤ亜弓対決のフォトスポットも攻略済です 笑
横浜では店舗入り口に高島屋コスプレしたマヤちゃんがいましたよ(^ ^)
#3.F9pV/w なおち[URL][Edit]
1543 2016.02.12 Fri 01:05  Re: ガラスの仮面カフェ〜!
> みちゃん さん

コメントありがとうございます!
新宿店、開店とほぼ同時に行ったので熱気はさほどではありませんでしたが…。
やはり当然ながら女性率ほぼ100%でしたので、心を無にして禅僧のような気分でした。チーン

> ちなみに私もマヤショコラを購入したのですが、売り場の方に
> 「マヤね!マヤのほうね!!」
> と確認されました。(大声)

そういえば確認されましたw
ボクのときは「マヤさんの方ですね!?」と言われた気が。
もしかして取り違えがあったのかもしれませんね…(´・ω・`)

> 先日テレビで、美内先生が、
> 「年内に50巻を出します。」
> と明言されていましたが(年内て。まだ2月だよ)、その時はまたレビューよろしくお願いします!

噂では聞いてました!
50巻はそんなに加筆修正しない部分になるんでしょうかね!?
2月の段階で年内ってwというツッコミどころはありますが、楽しみにしています。^^
(まだ完全に信じ切れてないw)

50巻出たらレビューします!
それまで首を長くして待ちましょう♪(`・ω・´)
#- hebitaro[URL][Edit]
1544 2016.02.12 Fri 01:16  Re: レポ待ってました!
> なおち さん

コメントありがとうございます♪
そして、情報ありがとうございました!!
助かりました〜!!

先生のサイン、最初まったく気づかずにいたんですが、Twitterで誰かがUPしていた画像にサインが…あれ?と店内をよく見たらありましたよ美内先生のサインが!!
という顛末でした(汗
ほんとにチョコチョコ顔を出してるみたいですね〜。

> 是非、その時間を最終稿に取り掛かっているという50巻に…は言っちゃいけない約束でしたね…(-。-;

テスト前に片付けをしたくなる学生の心境でしょうか!?
「年内」との話もありますが、年度内になんとかしてほしい…(無理!?)。

> ちなみに私、マヤショコラGETし損ねた翌日にリベンジし、用事のついでに横浜の会場にも参戦!
> 新宿の真澄さま壁ドンも、横浜のマヤ亜弓対決のフォトスポットも攻略済です 笑
> 横浜では店舗入り口に高島屋コスプレしたマヤちゃんがいましたよ(^ ^)

さすがのなおちさん…!!
ちなみにボクも本日、横浜店いってきましたw
たしかにコスプレしたマヤがいましたね!!(`・ω・´)
横浜は新宿より売り場がぎゅっと詰まっていて、当日が近いこともあって人がいっぱいでした(汗
近々、写真もUPしようと思います♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1545 2016.02.15 Mon 14:06  
レポありがとうございますwww
流石です!男性一人でここに。。。勇者です・・www

実は私仕事があまりに忙しくて行き損ねてしまったんです・。。。涙
紫のバラのチョコ。。買いたかった。。。
マヤスイーツ。。食べたかった、、、TT

へびたろうさんのレポ、めっちゃ楽しく読ませていただきました!
ありがとうございます^^!

次の何かの機会には私も。。こんどこそ。。。TT
#- るるん[URL][Edit]
1546 2016.02.26 Fri 23:41  ヘビタロウ 恐ろしい子!
うわあ(((;゜д゜)))ガクガクブルブル。
ヘビタロウ、恐ろしい子!!!
ここを一人ですべてのメニューをこなすなんて
本物の漢(おとこ)ですわ!!!

いやぁヘビタロウ様の熱いレポートごしに伝わる会場の
熱気は舞台あらし時代のマヤっちみたいで
正直な話、よくこの中ここまでのレポートと、
亜弓さんを訓練してる歌子さんの様に泣いちゃいます(/_;)

バレンタインデーをみうっちーのなにわの商魂で吹き飛ばして
ましたね。
新宿高島屋が異様な空間(梅の谷)に!!!???

出版社も、もはや初期のガラカメラーが中高年で
携帯も無いから永遠に待つのがスタンダードスタイルのファン
心理に訴えるより

「ダンナはんの商売、心配でんなぁ、ええ方法ありまっせ。」的な

浪速金融道スタイル(←知識ゼロ。ほぼ10割偏見)で
攻めるのが手かも。

少々の事(演劇協会長のフルモードチェンジ、マッスーのアゴ、赤目慶、さくらコージのファッションセンスに代表される水木秘書を除く全員のファッションセンス、百木ふさおとか梨園の御曹司の行方、紅天女の継承者←ってアレ?)
には目をつぶるんで
早く社長とマヤを幸せにしてくれっていうのが本音です~。

はぁぁ~(-_-;)
50巻、それでも完結しないだろうから
50、51、52、と3巻ぐらいぽんぽんと出してほしいですね~。

あんまり宇宙とか背景になくて~、商魂でもいいから現実世界の
終わり方のやつ。あ、やべぇ本音が・・・。


#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1551 2016.03.30 Wed 23:06  Re: タイトルなし
> るるん さん

コメントありがとうございます!!
(またも返信遅れてすみません…汗)

> レポありがとうございますwww
> 流石です!男性一人でここに。。。勇者です・・www

いや〜。
いままでパフェを食べに行ったり、ポスター巡りしましたからね!
「ガラかめ」にはだいぶ鍛えられました…(何がww

> 次の何かの機会には私も。。こんどこそ。。。TT

おお、ぜひに…!!(`・ω・´)
参加してみるといろいろ楽しいですからね!!
踊らにゃ損損!の意気込みでいきましょう♪

ではまた〜!
#- hebitaro[URL][Edit]
1552 2016.03.30 Wed 23:14  Re: ヘビタロウ 恐ろしい子!
> きょう☆ さん

> うわあ(((;゜д゜)))ガクガクブルブル。
> ヘビタロウ、恐ろしい子!!!

オーホホホ!と月影先生の高笑いが聞こえてきそうですがw
実際、慣れですね。^^;
慣れていいのかは別としてww

> いやぁヘビタロウ様の熱いレポートごしに伝わる会場の
> 熱気は舞台あらし時代のマヤっちみたいで

ホントに。
ちょっとした一角だけなのかと思ったらドーン!と大規模でしたからね。
パンフに描き下ろし…は複雑な気持ちになりましたがww
新宿高島屋はまさに梅の谷のようでしたw


> さくらコージのファッションセンスに代表される水木秘書を除く全員のファッションセンス

桜小路くんはバイクのアレでもう突き抜けちゃいましたね。
まさに自爆という感じで…。(´・ω・`)

> 50巻、それでも完結しないだろうから
> 50、51、52、と3巻ぐらいぽんぽんと出してほしいですね~。
>
> あんまり宇宙とか背景になくて~、商魂でもいいから現実世界の
> 終わり方のやつ。あ、やべぇ本音が・・・。

背景が宇宙ww
陰と陽の魂が云々とかww
まさに結魂エンド!? ホントにリアル世界で完結してほしいものです。

祈! 50巻発売!!(そして早期完結
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/647-c972b57d
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード