新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載45ヶ月! ショコラのあとは名台詞シール第3弾!

2/26発売『別冊花とゆめ』2016年4月号も「ガラスの仮面」休載中。


50巻&連載再開情報
ありません
美内先生、TVで“50巻は年内に出す”といったからって油断してないですよね!?
休載4周年になる前に発売してほしいけど…無理かなぁ。(´・ω・`)

さて、そんなショボンとした気持ちにはシールを貼っちゃおう♪
「ガラスの仮面」名台詞シール(速水真澄と大都芸能軍団)です!
ガラスの仮面1604_04
(クリックで拡大)

大都芸能軍団”とかいうと「西部警察」みたいじゃないw
おや!? この方は「西部警察」にも出演してた…。
ガラスの仮面1604_08
ちがった、水城さんだ!w

コレ見たら秘書っていうよりスパイだよなぁ。
後ろに立ったらチョップされそう。
それはゴルゴですw

真澄さんのシールは名場面盛りだくさん!
ガラスの仮面1604_06

さあこい! ジェーン!

いいねぇ…!(しみじみ)
「忘れられた荒野」かなり好きなんですよね…!!
マヤたちのために真澄さんがワザと嫌われ役やったり、紫のバラの人の正体がバレたり、なかなかに見どころ満載ですよね。
…ヤバイ、読みたくなってきたww

ガラスの仮面1604_05
完敗だ…シールもアリ!
いいんだけど、どこに貼るんだろ。(´・ω・`)

ダイエットしてる人が菓子パンとかに貼っておくといいのかしら。
あ、それじゃ食べちゃうからダメだww

ガラスの仮面1604_07

おれは謝り方をしらん…!

これも名台詞ですね!!
殴っても蹴ってもいいよ。…謝らないけどな!
と言ってるのと同じですよねw
冷血仕事虫だからしょうがないww

でも真澄さん以外が言ったら刺されそう…(´・ω・`)

ガラスの仮面1604_09

夢はもう終わりだ…

最後にロマンチックなのキター!
うむー、早くこういうシーンを見たいですなぁ。
水に浮かんだ紫織を見て白目とかもういいんですよw

ガラスの仮面1604_11
そして聖さん
花屋にしてはイケメンすぎるw

次回はぜひ「北島マヤはぼくがいただきます」を…!
真澄さん魂の(ペーパー)ナイフ投げつきで!w

ガラスの仮面1604_10
そして誰!?ww

大都芸能はいろんな人がいるなぁww
以上!ww(エエッ)


あと「ガラスの仮面」関連ニュース!!
舞台「ガラスの仮面」が9月に上演決定!
ガラスの仮面1604_02

そして『別冊花とゆめ』が6月号からリニューアル!!
ガラスの仮面1604_03
「ガラかめ」掲載のニュースは…ないですが。
「パタリロ!」はWEBに移籍しちゃうみたいですね。

魔夜峰央「パタリロ!」がWebへ移籍!花LaLa onlineで今春スタート

WEB連載って読まなくなっちゃうんだよな〜。
ちょっと寂しいです。(´・ω・`)

とはいえ、リニューアル!
楽しいことをやってくれると期待しています♪

ではまた来月〜☆

関連記事
   02:56 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

1547 2016.02.28 Sun 22:15  こんばんは☆
ヘビタロウ様こんばんは☆

>水に浮かんだ紫織を見て白目とかもういいんですよw

(((uдu*)ゥンゥンうん、そうなんですよ~。
休載のワケが
みうっちーのスマホ練習とかだったらやだな💦
違うだろうけど。
マッスーはスマホより受話器なんだよ~。
メールとかいい、もう。

マッスーのアゴにはもう触れないから
続きを読めせてくれぃ、ってな感じです。

マッスーが恰好良かった雑誌連載の
シオリーを正気に戻すところ、買っておいたら
良かったです。
しくしく(ノД`)・゜・。。

では、ごきげんよう☆
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1548 2016.03.01 Tue 13:49  
ガラかめは中学時代に知ってはまった35歳です。
「しまった!」は、奇跡の人のオーディションで
ヘレン役の亜弓さんにボールを投げてる人ではないでしょうか?顔に向けて投げちゃって「しまった!」、でも亜弓さんは眼を閉じることもしなかったという...
確認はしていませんのであしからず。
#- もん坊[URL][Edit]
1553 2016.03.30 Wed 23:40  Re: こんばんは☆
> きょう☆ さん

> 休載のワケが
> みうっちーのスマホ練習とかだったらやだな💦
> 違うだろうけど。

関係ないですが、70代のワタクシの父がスマホに機種変したいといっていろいろ調べて。
結局らくらくスマートフォンにしたんです。
「で、なんで機種変したかったの」と聞いたら、同い年の仕事仲間がスマホで自慢してくるから…って友だちが持ってるからって主張する小学生かと!ww

まあボケ防止に良いかもしれませんけどね、スマホ。

> マッスーはスマホより受話器なんだよ~。
> メールとかいい、もう。

わかる!
あの時代ならではの雰囲気とか、物語のテンポとかあったのに、もはや病状ググったりしてますからね!
(ググりは黒歴史か…)

> マッスーが恰好良かった雑誌連載の
> シオリーを正気に戻すところ、買っておいたら
> 良かったです。
> しくしく(ノД`)・゜・。。

シオリーを日光に当てたアレですか?
「スパァン!」と襖を開けるアレすきですw
ぜひぜひ国会図書館で…!!(`・ω・´)
#- hebitaro[URL][Edit]
1555 2016.05.03 Tue 02:02  Re: タイトルなし
> もん坊 さん

コメントありがとうございます!
そして返信遅れまして…すみません(汗

> 「しまった!」は、奇跡の人のオーディションで
> ヘレン役の亜弓さんにボールを投げてる人ではないでしょうか?

確認したところ、ズバリ!!
いや〜、流石です!!
10巻のP139でした…!

そしてつい読み返したら金谷英美が熱演してましたw(懐かしい

情報ありがとうございました〜!!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/648-8a808265
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード