新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載46ヶ月! 50巻がなければケーキを食べればいいじゃない?

3/26発売『別冊花とゆめ』2016年5月号「ガラスの仮面」休載中


50巻&連載再開情報…ないですねぇ…(´・ω・`)

美内先生、“年内に出す”といってましたが、コレ5月号ですよね。
あと半年くらいしかないですが…。

まあ月でいったら3月なので、あと9ヶ月ありますけどね。
いや…美内先生の場合“あと9ヶ月しかない”の方が正しいかも。

なんにせよ、せっかくお約束してくれたのですから、なんとか情報だけでも早く出していただきたい…。
ファンがそんな飢えた心境なのを知って『別冊花とゆめ』が満を持して繰り出した「ガラスの仮面」企画がコレだっ!

ガラスの仮面1605_01 ガラスの仮面1605_02
・「ガラスの仮面」「ふたりの王女」ケーキレシピ

マジ…か!?(´・ω・`)

これは…“パンがなければケーキを食べればいいじゃない”とのたまったアノ人のごとく。
50巻がなければケーキを食べればいいじゃないということなのか!?w

さすがに発想が予想の斜め上でのけぞりましたw

これ…スカート部分はドーム型に作ったチーズケーキなんですが。
キャラの本体部分はクッキーなのね。
しかも型紙はコミックスを拡大してって!w

50巻を拡大させてくれぃ!ww(意味不明


それはともかく(いいのか!?w)。
いよいよ『別冊花とゆめ』リニューアル!
ガラスの仮面1605_03
「ましろのおと」羅川真里茂さんの新連載が楽しみ!(`・ω・´)

まあ本音をいうと、リニューアルとかどうでもいいから「ガラスの仮面」はよ!w
なんだけど、一応ずっと『別冊花とゆめ』買ってきた読者ですからね!!

リニューアルで雑誌が盛りあがることに期待しています!!(マジ

それではまた来月☆

関連記事
   03:08 | Trackback:0 | Comment:3 | Top

Comment

1549 2016.03.30 Wed 11:14  ふたりの王女ケーキレシピ!
hebitaroさんこんにちは。タイトル笑いました(^∀^)

そろそろ企画を考える方達が迷走し始めた気がします…。

いや、レシピの企画は面白いと思うのですが、顔部分(アイシング)のクオリティ、もうちょっとなんとかならなかったんでしょうかね?

個人的には「泥まんじゅう風まんじゅうレシピ」なんて載せてほしいです。
「おらあトキだ!ごっこ」ができる。ジャリジャリ。

それでは、50巻&連載再開情報、頑張って待ちましょう!

#- みちゃん[URL][Edit]
1550 2016.03.30 Wed 19:22  花見酒じゃなくて今年もヤケ酒あおるっす。
横レスすいません。
泥まんじゅうレシピいいですね(* ´艸`)
咲いた桜を眺めつつ、
「桜は咲いたか~50巻はまだかいな~♪」なんて
やけくそで歌いつつ花見酒じゃなくてヤケ酒あおれそうです。

文句あるなら「忘れられた荒野」の連載時は
小学生だった読者が今じゃポン酒が似合う年になるまで
休載するんじゃねーよってやつですよね~。

「私もうおとなです!!お酒だって飲めるんです!!」
と言ったあとに

「死んじゃうことだってあるんですから~!!」
と言ったとしても
みうっちーはマッスーみたいに白目になってはくれないですよ
ね~(ノД`)・゜・。。

誰もが月影先生みたいに不死身じゃねーよってことで。

では。ヘビタロウ様、ごきげんよう。
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1556 2016.05.03 Tue 02:09  Re: ふたりの王女ケーキレシピ!
> みちゃん さん

こんばんは〜!!
(返信遅れてスミマセン…m(__)m

> いや、レシピの企画は面白いと思うのですが、顔部分(アイシング)のクオリティ、もうちょっとなんとかならなかったんでしょうかね?

そうなんですよ…!
作ろうという気が減退する微妙な作例!ww
正直、「ふ、ふ〜ん」としか言葉が…ww

> 個人的には「泥まんじゅう風まんじゅうレシピ」なんて載せてほしいです。
> 「おらあトキだ!ごっこ」ができる。ジャリジャリ。

うまい!(いろんな意味で

泥まんじゅうのジャリジャリ感は、パフェのカサ増しに使ってる丸っこいジャリジャリしたアレ(名前が分からないw)で!
合い言葉は「おらあトキだ…!」で。(`・ω・´)

これは…マジで売れそう!!
来年のアムール・デュ・ショコラでぜひに!ww

> それでは、50巻&連載再開情報、頑張って待ちましょう!

いよいよ来月、50巻の一部が公開!!
楽しみですね〜!!
ではまた!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/649-2d67e2bf
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード