新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載47ヶ月! 紫のバラだけじゃない! ついに来月…!?

4/26発売『別冊花とゆめ』2016年6月号も「ガラスの仮面」休載中。


今月も50巻の情報はないかな!?と目を血走らせて表紙をめくったら。
紫のバラプレゼントがっ…!!

ガラスの仮面1606_03
・あなたのファンより 紫のバラプレゼント(5名)

ほほう…!
真澄さん、ツイッターが3ヶ月ほど沈黙してるからどうしたのかと思ったら。
紫のバラを用意してたのね。
日比谷花壇から届くってのもグッときます…!!

そして“全国のチビちゃんたち”というフレーズがじわじわきます。
ガラスの仮面1606_07

ちなみに応募はハガキに応募券を貼る必要があります。
気になるのはアンケートの“既婚・未婚”欄ですが…。
ガラスの仮面1606_05
既婚か未婚かで真澄さんのメッセージが変わったりするのかしら。(`・ω・´)ヤベェ

それはともかく。
紫のバラプレゼントが載ったページの裏側が問題ですよ。
ガラスの仮面1606_01
・50巻先読み! 絶賛執筆中の「ガラスの仮面」50巻一部を大公開!!

キターーー!!

一部って何だ!?とかツッコミ入れたいけど、キターーー!!

休載4周年記念号にビッグサプライズw
「ガラスの仮面ですが」発表時の3倍テンションあがりました!ww

ただ気になったのは…。
ガラスの仮面1606_02

※推敲中のため、実際のコミックス時には変わる可能性がございます。

推敲長すぎww

もうすぐ休載から4年ですからね…そのうち連載期間を推敲期間が追い抜かしちゃったりして(禁句

とか文句はいいつつも、ようやく読めるあの続き!!
読者の反応次第で展開を変える可能性は大だけどww
とにかく読めるのが嬉しいじゃないの!

とりあえず来月、7月号を首を長くして待ちましょうぞ!!(`・ω・´)



ちなみに『別冊花とゆめ』新装刊記念で電子書籍がセール中とのこと。
ガラスの仮面1606_06 (クリックで拡大)
・「別冊花とゆめフェア2016」開催!!

対象作品が20%OFF1巻が無料試し読み!などなど。
この機会にお試しなどいかがでしょうか。

「嘘解きレトリック」4/28まで1巻が無料で読めますし。


第2弾も開催されるようなので、GWはいろいろ楽しめそうです。

という感じで。
来月を楽しみにしつつ…。
ではまた!(`・ω・´)

関連記事
   02:11 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

1554 2016.05.01 Sun 17:54  ふっ、まさかな。
ヘビタロウ様、ごきげんよう☆

50巻の一部が読めるの楽しみですが
シオリーが玉子がゆでテヘペロ☆
という未刊行分じゃないかな~なんて
疑っています。
タイトルどうりすっかり社長の自虐モード。

でもシオリーがあの状態でテヘペロ☆まで
浮上してくれたら儲けもんじゃないですか!?

そこはみうっちが大阪のノリでどうにかしてくれると
希望します。

モノホンの50巻が出るまで次号で読めるという
ひとときの夢(50巻の一部)のために私も購入しそうです!!

なんか未刊行分以外のめぼしい進展がありますよーに!!

待たされるのが常のガラカメラーですがオマケまで
夢と消えないで~(ノД`)・゜・。
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1557 2016.05.03 Tue 02:21  Re: ふっ、まさかな。
> きょう☆ さん

こんばんは〜!!
いつもコメントありがとうございます!m(__)m

> 50巻の一部が読めるの楽しみですが
> シオリーが玉子がゆでテヘペロ☆
> という未刊行分じゃないかな~なんて
> 疑っています。

(゜Д゜)

いや、もしテヘペロ部分だったら白目になりますよ!
その白目も充血して赤目になる可能性も…!!

> でもシオリーがあの状態でテヘペロ☆まで
> 浮上してくれたら儲けもんじゃないですか!?

49巻で散々大暴れして、テヘペロ☆てww
ある意味、壮大なドッキリなのか…!?(´・ω・`)

> モノホンの50巻が出るまで次号で読めるという
> ひとときの夢(50巻の一部)のために私も購入しそうです!!

たしかに推敲途中です、とわざわざ銘打つくらいですから…。
まさにひとときの夢のように、真の50巻を読んだら泡と消えてた…なんてこともありえそう。
その時のために、保存用として購入するのもアリですよ!(`・ω・´)

> なんか未刊行分以外のめぼしい進展がありますよーに!!

ホントに!
ホントに!
読者もですが、美内先生もご高齢ですからね…。
吉野朔実先生もお亡くなりになってしまいましたし…(超かなしい)。

いのちあるうちに、描けるものは描いておいてほしい。
切なる願いです。

> 待たされるのが常のガラカメラーですがオマケまで
> 夢と消えないで~(ノД`)・゜・。

ホントにマジで!
来月を楽しみに待ちましょう!
早くこいこい50巻!(`・ω・´)
#- hebitaro[URL][Edit]
1558 2016.05.26 Thu 23:21  おめでとうございます!!
連載のない間もず~っとず~っと「はなゆめ」をチェックして報告してくださっていたhebitraroさん!
いつも感謝してました。そして感心してました。
何もないところから、よくぞここまでの記事を・・!と(涙)

でも、ようやく来月その苦労も報われるのですね!
一部ってなんだよ、推敲中ってなんだよ!と同じく心の中では収まらず、つぶやいてしまったですが、それでも、やっと本編と関係あるものを読めるというのはいいことだ!
また、どんなつっこみを入れてくださるのか楽しみにしてます~!
#FHvVCJ1A いかりん[URL][Edit]
1560 2016.05.30 Mon 23:51  Re: おめでとうございます!!
> いかりん さん

コメントありがとうございます!^^

> 連載のない間もず~っとず~っと「はなゆめ」をチェックして報告してくださっていたhebitraroさん!
> いつも感謝してました。そして感心してました。
> 何もないところから、よくぞここまでの記事を・・!と(涙)

いや〜w
さすがに毎回“どうするの?”という連続でしたww
ただ期待することを止めちゃダメだなと!
虚仮の一念というヤツでしょうか…w

> 一部ってなんだよ、推敲中ってなんだよ!と同じく心の中では収まらず、つぶやいてしまったですが、それでも、やっと本編と関係あるものを読めるというのはいいことだ!
> また、どんなつっこみを入れてくださるのか楽しみにしてます~!

18ページでしたね…(´・ω・`)
先日のうんちゃらショコラの描き下ろしとくらべるとwww
笑うしかないですが、動かなかったものが1ミリでも動いたということで!(`・ω・´)

ツッコミはご満足いただけたか分かりませんが…。
(久しぶりすぎて書き方忘れてましたww)

50巻もですが、連載再開も待ち続けましょう!(`・ω・´)v
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/651-2d45dd3b
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード