新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載48ヶ月! 4周年記念に50巻ちょっと読み!!

5/26発売『別冊花とゆめ』2016年7月号も「ガラスの仮面」休載中。


今月も50巻発売情報はなし
ついに休載4周年記念ですよ…まったく。(´・ω・`)

…とはいえ!
今月はあるんですよ!!

ガラスの仮面1607_01
・『別冊☆別冊花とゆめ』 「ガラスの仮面」50巻の一部を大公開!!

オラァァァァァァ!!

4年も待たせやがって(コラ)
ついにキターーーー!!


さっそく読みましたとも!!
読みましたとも!!


…。

……。


18ページだけだったけどな!(´・ω・`)

残り50Pは松月滉「ハナとアゲハ、夏。」だったけどな!!ww

とはいえ…!
49巻のレビュー以来、3年半ぶりに書いちゃうよ!!
(書き方忘れてるよ…ww)


【あらすじ】
の後押しで決意を固めた真澄は、鷹宮邸を訪問。
ついに紫織との婚約解消を申し入れる。
だが鷹宮翁は激怒し“紫織を元通りにするまでは認めない”という…!!



ヘイ!
あらすじ3行で終わっちゃったよ!w


それはともかくw

ついに覚醒した真澄さん。
キッカケは49巻のエピソード
ガラスの仮面1607_07
そう、聖さんの“いただきます宣言”!!

他人に取られるくらいなら、殺してしまう…!

仕事さえできればいい
と思っていた。
でも恋の炎は自らを焼き尽くすほど燃えさかっていたんだ…。

…マヤ!

すべてを破壊してしまいそうな激情
を胸に、真澄さんは向かう…!
いざ鷹宮邸へ!!


真澄さんが全身から発するオーラを見よ!!
ガラスの仮面1607_06
なんだこの…圧力は!!
ゴゴゴ…!!

スーパーマスミン…ふたたび登場である!(クワッ

ガラスの仮面1607_08

さすがの鷹宮翁も気圧されるぅ!!
なにせ戦闘力は53万っっ!!

しかし鷹宮翁もさすがは歴戦の強者。
真澄さんに“原状回復義務”を突きつけた!!
ガラスの仮面1607_05
一瞬、シオリーが燃やしてしまった鷹宮邸をもと通りにしろってことかと思いましたがw
そんな賃貸住宅みたいなスケールの話じゃないぜ…!!

だが真澄さんにも秘策があった!

すでにググってあったんです!
じゃなくて…(ググるシーンは黒歴史w)。
ガラスの仮面1607_04
まさかのサナトリウム光線っ!!

風立ちぬ…なのか!?(´・ω・`)

ガラスの仮面1607_03
スパァァン!
いよいよ真澄さんの討ち入りである!!

…という感じの18ページでござった。


いやー、たった18ページとはいえ、久々に書くとテンション上がりますねww

しかしサナトリウムが出てくるとは…意外でした!
さすがにググって陽の光に当てたら正気に戻った、という展開は強引すぎでしたからね。
(別の意味で面白かったですけどw)

ただこのサナトリウム、まさか伊豆にあったりしてw
そんなことしたら真澄さんの別荘に火つけられちゃいますよね。
素敵な別荘が巨大なキャンプファイヤーになることうけあいです。

しかし紫織がサナトリウムに収容されたら、完全に物語から切り離されるわけで。
もしかしたら、サナトリウムをキャンプファイヤーに(略
とか、脱走して…とか、ひと波乱まだありそうな予感はします。

…てな感じで、久しぶりに先々の展開を予想しちゃったり。
めちゃくちゃ楽しいじゃねぇかコレ!!

4年前までは、毎月こんな楽しかったのか…(´・ω・`)

美内先生…!
ぜひ50巻を…!!
そして、できれば毎月の楽しみをぜひに…!!
(ツッコミは柔らかめにしますので…汗)

これで今年中の50巻発売までは大丈夫そう!!(単純w)

熱い思いで待ってますよ、50巻!!
ではまた来月♪



おまけ。
付録の裏面はこんな感じの広告でしたw
ガラスの仮面1607_02
オサレww

関連記事
   00:19 | Trackback:0 | Comment:8 | Top

Comment

1559 2016.05.28 Sat 17:03  つっこみマスターになりましょう!
え?
>(ツッコミは柔らかめにしますので…汗)
そうなんですか~?

みうっちーがツッコミなんて気にする人でしょうか?
蜷川幸雄様までもが完結を待たずに旅立たれてしまいましたが
みうっちーはマヤちゃん以上の根性と千草以上のタフネスを
もっていますわよ!!

てゆーかページ数が少なくて血涙になるどころか
点目になりましたわよ!!(゜_゜)ちーん。。。
今の私ならエリザベス(人形)ができる!!(ただし5秒だけ)

いや~、ページ数の少なさはさておき
鷹宮天皇ともあろう人が
大事な孫娘がこんなにされたのに(まぁ勝手になったんだけど)
元に戻すぐらいで婚約解消させちゃっていいのかっ!?

こりゃ簡単そう。。。。本当に50巻が遅れてるのは
紅天女の演技だけでシオリーの元通り方法じゃないんやな~
(;´・ω・)
何だかんだ言ってもマッスーにメロメロな(言うてもたΣ(゚Д゚;))
な私にはシオリーの失恋っぷりも分かってシオリーの
ホラー化には手が付けられないって思ってたし
鷹宮のじーさんもジャ○ーズ事務所ばりに
マッスーを潰しにかかると思ってたのにな。

その意味ではほっとしました。

はっΣ(゚Д゚)!!それもこれもこの別冊が18ページでも
あったせいですね。

どんな気に入らないラストでも
ガラカメラーとして耐え忍んできた妄想力が
あるのでどんなにでも脳内補完しますので
みうっちーのラストを一度は読みたいです!!!

別冊のアレクサンダーのパロがめっちゃ
面白かったです(≧▽≦)ノミ☆ばんばん

マヤちゃん「あなたのヘレンを楽しみにしています。」
アレクサンダー『あ、しかあってねぇ!!』

最近他人事じゃないのに
中谷美紀さまの「私結婚できないんじゃなくてしないんです。」
というドラマにハマっているんですが
美紀ちゃん演じるみやびが漫画ファンで
妻子に逃げられた男に女心を指南するときに
「ガラスの仮面の真澄様のように一歩下がって相手を
見守り、必要な時に手を差し伸べなさい!!」と
言ってて
めっちゃツボでした!!(≧◇≦)ノミ☆ばんばん。

では、ヘビタロウ様、ごきげんよう☆




#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1561 2016.05.31 Tue 00:03  Re: つっこみマスターになりましょう!
> きょう☆ さん

いつもコメントありがとうございます!

> >(ツッコミは柔らかめにしますので…汗)
> そうなんですか~?

これは完全に自意識過剰ですが…。
なんか真澄さんがググって紫織を陽に当てて…のくだりで盛大につっこんだせいで、49巻で邪悪化したんじゃないかな!?とか。
まあ、いちファンが作品に影響なんて与えられないから、キモい思い込みなんですけどね。(´・ω・`)

なのでマイペースツッコミで!(`・ω・´)
でもツッコミ入れようにも、作品がないとできないので!
美内先生にはなんとか描いてほしいですよね…。

> こりゃ簡単そう。。。。本当に50巻が遅れてるのは
> 紅天女の演技だけでシオリーの元通り方法じゃないんやな~
> (;´・ω・)

シオリーの処遇に悩んでるのかと思いきや、サナトリウム光線が決まったらストーリーから退場させられますしね。

> どんな気に入らないラストでも
> ガラカメラーとして耐え忍んできた妄想力が
> あるのでどんなにでも脳内補完しますので
> みうっちーのラストを一度は読みたいです!!!

そうなんですよ!
とりあえずラストまで描いていただいたら、勝手に真のラストを妄想できますしねw

> 別冊のアレクサンダーのパロがめっちゃ
> 面白かったです(≧▽≦)ノミ☆ばんばん

磁ロックスさんのギャグ面白いですよね。^^
2本足で歩くアレクサンダーに笑いましたw

それにしても、付録のほとんどが美内先生以外の作品というww
いつもの美内節を炸裂させてくれたわけですが…。

18Pでも読めてヨカッタ!
と飼い慣らされたファン宣言をして…ごきげんよう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1562 2016.05.31 Tue 21:40  ついに
こんばんは。
いやー、ついに。
やっぱりhebitaroさんのレビューは面白いです。(^O^)

速水さんのオーラすごいですねw
いつ特殊能力に目覚めてもおかしくないほど。

そして鷹宮翁は、紫織さんの回復を、一番頼んだらあかん人に頼んでるし。紫織さんをおかしくした元凶の速水さん、しかも別れる気マンマン状態の。
普通に考えたら、会わさない方がいいんじゃないでしょうか。

速水さんも速水さんで、しれっと回復プラン話してるし、もう面白すぎです。

私の予想では、紫織さんはすんなりサナトリウムで治るんじゃないか…と思います。期待もこめて。(^-^;)
あっちこっちでキャンプファイヤーとかもう見たくないよお〜。

いやー楽しいですね!読む方もめちゃくちゃ楽しいです!
楽しくなってきました〜!


#- みちゃん[URL][Edit]
1563 2016.06.03 Fri 23:06  ありがとうございました!
hebitaro様
久々のレビュー楽しかったです!
たったの18p(しかもほぼ既出)をここまで突っ込むなんて、愛なくしてはできないことですよ~!

なんか、ずっと忘れていた感覚を思い出し、かえって50巻(の突っ込みレビュー)が恋しくなってきちゃいました。

ググるのも、待ち受けキスも、いきなりスマホも、吊り橋放火も、なんでも許すので、とにかく早く「完!」の文字を見たいですよね。
美内先生、hebitaro様のレビュー完結のためにも、頑張ってください!
#FHvVCJ1A いかりん[URL][Edit]
1564 2016.06.17 Fri 11:44  楽しかったです
久々のツッコミありがとうございます!

とても楽しかったですし、以前の連載時の楽しみを思い出しました。

また復活するといいですね!

ガラスの仮面検定(目薬の会社)は受けられましたか?

意外と面白かったです!

それでは、50巻発刊後のブログを楽しみにしています!
#- leico[URL][Edit]
1566 2016.07.01 Fri 03:45  Re: ついに
> みちゃん さん

コメントありがとうございます〜!!
お褒めいただいて嬉しいです(`・ω・´)v

> そして鷹宮翁は、紫織さんの回復を、一番頼んだらあかん人に頼んでるし。
> 紫織さんをおかしくした元凶の速水さん、しかも別れる気マンマン状態の。
> 普通に考えたら、会わさない方がいいんじゃないでしょうか。

おっしゃる通りww
普通に考えたら、紫織を傷つけた当人ですからね。
むしろ大都芸能をブッ潰す!!というくらいまで鷹宮翁が激怒、ホントにつぶれる寸前まで行って。
英介が“真澄おまえはよ紫織と結婚せぇや!”…となるほうが…ね。
ただコレ、読んで面白いかっていうと微妙かも!?w

> 速水さんも速水さんで、しれっと回復プラン話してるし、もう面白すぎです。

紫織隔離計画ですねw
黙っていればいいのにwww

> 私の予想では、紫織さんはすんなりサナトリウムで治るんじゃないか…と思います。期待もこめて。(^-^;)
> あっちこっちでキャンプファイヤーとかもう見たくないよお〜。

さすがにサナトリウムでファイヤー!はないかww
治った後がまた、何するかコワイ気もしますね…(汗

まあ、まあ。
いろいろとツッコミどころも含めて、50巻を楽しみに待ちましょう!
ではまた〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]
1567 2016.07.01 Fri 03:51  Re: ありがとうございました!
> いかりん さん

コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたようで良かったです〜(`・ω・´)v

> たったの18p(しかもほぼ既出)をここまで突っ込むなんて、愛なくしてはできないことですよ~!

スパァンも既出ですからねww
美内先生もせっかく描いたのを使わずに、ちょいちょい切り貼りして繋げるのってかえって大変だと思うんですけどね…。
今さら言うのもアレですかww

> なんか、ずっと忘れていた感覚を思い出し、かえって50巻(の突っ込みレビュー)が恋しくなってきちゃいました。

いやもうベッドでゴロゴロしてたのって何年前!?ww
感覚を取り戻すために、半年くらい連載してからコミックス出してほしいですw

ともに美内先生に念をおくりましょう〜!!
頑張って描いてください〜!!^^;
#- hebitaro[URL][Edit]
1568 2016.07.01 Fri 03:55  Re: 楽しかったです
> leico さん

コメントありがとうございます!!
久々のツッコミ、楽しんでいただけたようで…安心しました!
(なにせ久々なもんで、若干緊張しましたw)

> ガラスの仮面検定(目薬の会社)は受けられましたか?
> 意外と面白かったです!

記事にもちょっと書きましたが、難しすぎですよね!?
アレはもう一回読み直さないとダメなやつですよ…。
(さすがに無理w)

> それでは、50巻発刊後のブログを楽しみにしています!

いつになるかは美内先生しだいですが!ww
発売のあかつきには、ツッコミ無双する覚悟です!

ともに発売まで気長に待ちましょう♪
ではまた!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/652-f7e07d9c
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード