新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

2016年2月に買ったコミックス(新刊のみ)

忘れてた…わけじゃない!
ちょっと時間がなかっただけなんだからね!(`・ω・´)
2016年2月の購入記録です〜!!

購入記録1602

沙村広明「波よ聞いてくれ」(2)(講談社)
五十嵐大介「ディザインズ」(1)(講談社)
稚野鳥子「月と指先の間」(1)(講談社)
金田一蓮十郎「ライアー×ライアー」(8)(講談社)
木村紺「マイボーイ」(4)(講談社)
日向武史「あひるの空」(43)(講談社)
羅川真里茂「ましろのおと」(15)(講談社)
きら「アトリエ777」(1)(講談社)
谷川史子「おひとり様物語」(6)(講談社)
むぎわらしんたろう「野球の星 メットマン」(1)(小学館)
山本崇一朗「あしたは土曜日」(秋・冬)(小学館)
菅森コウ「駄能力JK 成毛川さん」(1)(小学館)
小金丸大和/棚橋なもしろ「ボイスカッション」(1)(小学館)
小坂俊史「まどいのよそじ」(1)(小学館)
松永肇一/うめ「スティーブズ」(4)(小学館)
東村アキコ「美食探偵 明智五郎」(1)(集英社)
河原和音/アルコ「俺物語!!」(11)(集英社)
大場つぐみ/小畑健「プラチナエンド」(1)(集英社)
伊図透「辺境で」(KADOKAWA)
伊図透「銃座のウルナ」(1)(KADOKAWA)
巻来功士「連載終了!」(イースト・プレス)
ニコ・ニコルソン「ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り」(破)(白泉社)
今井大輔「古都こと ユキチのこと」(2)(秋田書店)
今井大輔「古都こと チヒロのこと」(2)(双葉社)
オジロマコト「富士山さんは思春期」(8)(双葉社)
高野雀「13月のゆうれい」(1)(祥伝社)
水上悟志「戦国妖狐」(16)(マッグガーデン)
金田一蓮十郎「ゆうべはお楽しみでしたね」(2)(スクウェア・エニックス)
小坂俊史「これでおわりです。」(竹書房)
平尾アウリ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」(1)(徳間書店)
鈴木小波「魔女の箱庭と魔女の蟲籠」(一迅社)


2月のおすすめ作品は…!?

連載終了!  少年ジャンプ黄金期の舞台裏
巻来功士
イースト・プレス (2016-02-07)
売り上げランキング: 19,609

「メタルK」「ゴッドサイダー」など『週刊少年ジャンプ』を舞台にひと味違った作風で強烈な印象を与えたまんが家・巻来功士の自伝的ものがたり。

大学の先輩には北条司がいて、手塚照準入選で華麗にデビュー。
一方、巻来はデビューに一歩届かない。
だが下宿に編集者が来て、激励してくれたことに背中を押され、意を決して上京。

打倒・北条司!

巻来は志に燃えてまんが道をひた走る…!

連載をGETするも掲載誌が休刊
「北斗の拳」の原哲夫の元で原稿を手伝ったりしつつ、ついに『ジャンプ』での連載を掴み取る…!!
だがそこは、日本一の才能がひしめく戦場だった…!!

「ジョジョの奇妙な冒険」と作風がカブッた
ことで打ちきり。
少年誌という舞台で、描きたいモノとのギャップに苦しみ。
息の合わない編集との二人三脚に悩む…。

『週刊少年ジャンプ』黄金時代を戦った、ひとりのまんが家の生き様がアツかったです。

推しが武道館いってくれたら死ぬ 1 (リュウコミックス)
平尾アウリ
徳間書店 (2016-02-13)
売り上げランキング: 23,918

岡山で活動する7人組の地下アイドル“Cham Jam”で人気最下位の舞菜を熱く応援する、えりぴよさん(♀)は今日も赤いジャージ姿。
推しに収入のすべてをつぎ込み、自身の服はジャージのみ!

さらに推しのコール時に興奮しすぎて鼻血を出して退場するという“伝説”のドルオタ。
だけど、なぜか推してる舞菜からは塩対応されていて…!?

金持ちの道楽でドルオタやってんじゃねー!!

時間も金も人生もすべてをつぎ込むドルオタの喜びは、推しの5秒を手に入れること。
推しの笑顔をまぶたに焼きつけること…!!

あくまで純粋、とことんアツい、えりぴよさんの明日はどっちだ!?
…という感じの作品。
ドルオタとアイドルの微妙な関係も見どころですYO!

もうかなり前に過ぎ去った2月はこんな感じでしたw
地道にUPを続けるZE!
関連記事
   00:01 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/661-dfa5bf0e
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード