新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載55ヶ月! 12月31日に発売!ってぬり絵かよ!?

12/26発売『別冊花とゆめ』2017年2月号も「ガラスの仮面」は休載中です。



Amazonに画像がないってw
それだけで不吉な感じがしましたが…ww

やはり…。
50巻情報がまったくありませぬ…。

それ以前に「ガラかめ」関連の情報が…。
ないんです…。

ガラスの仮面1702_01

ふむう…。
やはり感じるしかないですか月影先生…!(´・ω・`)

つか月影先生のカレンダー、めっちゃ役立ってるな!
(このブログの更新にww)

結局、このブログで懸念していたことが実現してしまったわけで。
このままいくと、年度末にも難しいと思わざるを得ません…。

美内先生、2017年は頑張って…!


そんな中、衝撃的ニュースが。

蛭子能収 妻がキレた「ガラスの仮面」速水真澄秘蔵イラスト公開

蛭子さんが描いた、残念すぎる真澄さんに笑いましたw
奥さんがキレたのも分かりますが、そもそも夫は蛭子能収ですよねw

…ある程度、結果は予測できたのでは…!?ww


さて我々「ガラかめ」ファンを鎮めるための新たな生け贄企画。
大人のぬりえ 「ガラスの仮面」(公式サイト)

大人のぬりえ ガラスの仮面
美内すずえ
白泉社 (2016-12-31)
売り上げランキング: 3,554



つかこのPVの人、塗るのうまくない!?
いやこんな技術到底ムリやわ…(´・ω・`)

公式サイトには絵夢羅先生もぬり絵をUP。
gallery_illust01.jpg
さすがの腕前に震えました…!!

てか白泉社文庫で「ガラスの仮面」のカバーイラストを描いてる吉川聡子さんも塗ってた!
吉川聡子さんがぬってみた!

つか、いきなり水張りしててコーヒー吹きそうになりましたw
あかん…!!
ハイレベルすぎて絵心ないボクはライフがゼロですわ…(´・ω・`)
(
用紙のクオリティをアピールしたいのは分かりますw)

誰か!
ハイレベルな絵師の降臨を待ってます…(´・ω・`)ショボーン


…ということで!
まんが人blogの2016年も終わりです♪

今年は引っ越しなどのお陰で更新が滞り…。
かなり記事数が減ってしまいました。

2017年はもう少し更新頻度を上げていきたい所存です。(`・ω・´)b

今年もまんが人blogを読んでいただき、ありがとうございました!!
来年も引き続き、よろしくお願いいたします!m(__)m



【情報】
アニメ「3ねんDくみ ガラスの仮面」ですが、ニコニコ動画で最新話無料配信中!
(最終回を迎えました!)

「3ねんDくみ ガラスの仮面」ニコニコチャンネル

TOKYO MXでチェックできない人は上記にて〜♪

関連記事
   01:17 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

1596 2016.12.31 Sat 14:07  
ヘビタロウ様こんにちは(*´▽`*)✨
ぬり絵ですが絵夢羅先生すご~いっ!!

昭和臭が消え…ごほっごほっ!!

いやですね、うっかり今年清水玲子様の
「秘密」に激ハマりしてまして
清水さんが「ぼく地球」の木蓮描いているのを
ついこの間見て
すっごく綺麗✨でびっくりしたんですが
色が変わるだけでも全然違うんですね~(゚Д゚;)

今年こそ、今年こそ、と思い続けて
もう6年(ぐらい?)ですか~。(正確に調べる気なっしんぐ。)

そんななかでヘビタロウ様はいつも情報を
有難うございます。
来年も生き抜きましょうね!!
そして50巻を目にするまでは!!死ねない!!by千草

よいお年を~ヾ(´ー`)ノ

#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1597 2017.01.19 Thu 02:03  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
1598 2017.01.30 Mon 03:02  Re: タイトルなし
> きょう☆ さん

あけましておめでとうございます!!
いつもコメントありがとうございます〜!
(またも返信が遅れてすみません(汗))

> ぬり絵ですが絵夢羅先生すご~いっ!!
> 昭和臭が消え…ごほっごほっ!!

絵夢羅先生の塗り方いいですよね〜。
全体のトーンというか空気感が伝わるというか。
(まことに絵心がないコメントw)

> いやですね、うっかり今年清水玲子様の
> 「秘密」に激ハマりしてまして

おお!
「秘密」は激名作ですからね…!
アメリカでCSIシリーズみたいな感じで実写化してほしいくらいです。
(日本ではちょっと…)

> 今年こそ、今年こそ、と思い続けて
> もう6年(ぐらい?)ですか~。(正確に調べる気なっしんぐ。)

ホントですよね…もうすぐ5年ですが、リアルに命が…w
作者と読者のチキンレース、意地でも生き抜きましょう!

> そして50巻を目にするまでは!!死ねない!!by千草

まったくです!!
そろそろ編集さん、ペーパーナイフでも投げた方がいいのかも!?w

今年もよろしくお願いいたします!
#- hebitaro[URL][Edit]
1599 2017.01.30 Mon 03:06  Re: 舞台裏はいいから50巻を!
> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます!
「「ガラスの仮面」 の舞台裏」、購入しました〜!
情報ありがとうございました!!m(__)m

過去の対談の採録って感じでしたが、冒頭のまえがきのみ書き下ろしでした。
まだ全部読んでいませんが、東村アキコ氏との対談も載ってるので、ちょっと楽しみです。

50巻発売の朗報、今年こそ記事でお伝えしたいです…!
今後ともよろしくお願いいたします!!m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/666-1df003d6
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード