新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ先生サイン会@連載40周年記念「ガラスの仮面」展に行ってきました!

松屋銀座8階イベントスクエアで開催中の「ガラスの仮面」展
初日、しかも開幕と同時に行ったんですが…。

「ガラスの仮面」展 公式サイト

今日は【美内すずえ先生サイン会】に行ってきました!

ガラスの仮面展0826_02
参加券は【8/19(土)10:00から発売】ということで、チケット購入サイトに張り付いて。
根性でゲットしました!(`・ω・´)v

チケットは2,500円
図録がもらえて、それに美内先生がサインを入れるというシステム。
もともと購入予定でしたので、サイン会に参加できてよかった!^^

あと図録。
内容盛りだくさんで、2,500円は結構お得だと思います!
訳あっていま手元にないんですが…。

前回の↑はこんな理由でしたw

図録は2冊セット!
ガラスの仮面0826_05

ただ図版が載ってるだけじゃなく、美内先生インタビューやら歴代担当編集が集まっての座談会など“読み物”としてシッカリ楽しめるのでオススメですよ♪

もう1冊には「ガラかめ」第1話デビュー作「山の月と子だぬきと」が掲載。
雑誌サイズで読めるってのはイイですね〜!(`・ω・´)


さて、サイン会といえば、当ブログ恒例の質問タイムですよw
前回の質問はこちら。

hebitaro あの~。1つだけ質問があるんですけど。
美内先生 はい、なんでしょう?
hebitaro いま連載って、全体の何%まできてますか?
美内先生 え~!? うーん…全体の!? うーん…。

(しばらくシンキングタイムw)

美内先生 80…85%くらいでしょうか。
hebitaro ああ、そうですか!
美内先生 ただ、単行本はどうなるかわかりませんけど。

これを聞いたのが2012年5月6日ww
さあ5年ぶりのサイン会という名の【質問タイム】!

hebitaro あの、質問があるんですが…。
美内先生 はいはい。
hebitaro コミックスあと何冊くらいで完結しそうですか?
美内先生 それが分かったらいいんですけどね〜。
hebitaro だいたいでいいんですが…5冊くらい?
美内先生 ん〜まあ、(30cmくらい手を広げて)こんなに長くはならないと思いますよ。

そりゃあね!
とツッコミは入れてませんがw
美内先生とガッチリ握手をして“期待してます!”と伝えてきました。^^

ガラスの仮面0826_06
直筆サインはやっぱり嬉しいですね♪

ちなみに今日もガチャをしたんですが。
ガラスの仮面0826_04
今回は真澄さん&乙部のりえ!(`・ω・´)
きましたわ〜!

ちなみに、マヤ&麗はどなたかの落とし物。
周囲の方に声をかけてみましたが、持ち主は見つからず…(´・ω・`)
落とした方、いらっしゃったらご連絡ください。


あとCD買いました。
ガラスの仮面0826_07
ホントは「アマテラス」のCDがほしかったんですが、発売中止ということでこちらを。

さっそくiTunesに取り込んでみたら、謎のタイトルが表示。
「Morrissey In Session With Janice Long 9.12.04」…モリッシーって誰よ?w

それはともかく。
壮大な音楽世界と美しすぎるボーカル。
ハァ〜! 紅天女ってこんなかぁ!
妙に納得しちゃいました。

作曲・寺嶋民哉 歌・郡愛子
演奏時間21:30 販売価格1,080円。
ネタで買ったけど(コラ)よかったかも。^^

…という感じのサイン会でした〜。
ガラスの仮面展は9/4まで!
気になった人はぜひに♪
(土日は結構混んでましたYO!)


業務連絡
『別冊花とゆめ』10月号の記事は数日後になります。
ご了承くださいm(__)m

関連記事
   01:37 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

1631 2017.08.27 Sun 07:07  
はじめまして。
こちらのブログ、楽しくて毎回お腹かかえて読ませてもらってます!

先生とそんなに会話できたのですね、いいなあ!
私も昨日サイン会に参加しました。
しかも整理番号1番を取ってしまい。
初めてのサイン会で1番って、どこまで話しかけていいのか分からなくて、舞い上がってしまいました。

先生「1番取れたんですね。」(ニコッ)
私「はい、私先生が大好きです!」
先生「うふふ。」
私「速水真澄さんも大好きなので、だから紅天女は亜弓さんにアレしてもらって、、、えーと。(アレって、何さ!)」
先生「じゃあ亜弓さんに投票してくださいね。」
私「はい!」
握手。

終了。。
サインを書いてもらっている間の短い時間でした。

新幹線に乗って展覧会に行ったのですが、行って本当によかったです。
原画は先生の力がすごく伝わりますね!
鳥肌たてながら観て回りました。
#- はま[URL][Edit]
1632 2017.08.27 Sun 19:17  
MorrisseyってUKでは超有名なシンガーですよ!!
え、本当にあのモリッシーならほんとすごいんですけど!!
#- Miwako[URL][Edit]
1637 2017.09.03 Sun 01:28  Re: タイトルなし
> はま さん

コメントありがとうございます〜!
いつも読んでいただけて嬉しいです!^^

> 私も昨日サイン会に参加しました。
> しかも整理番号1番を取ってしまい。
> 初めてのサイン会で1番って、どこまで話しかけていいのか分からなくて、舞い上がってしまいました。

まさかのサイン会1番…!
それは緊張しますね…!
サイン会、何度か経験あるんですが、いつも作家さんを目の前にすると緊張でネジが飛んじゃうんですよね…(´・ω・`)

美内先生のサイン会の時だけは「絶対に質問する!」という強い気持ちで臨んでます。
いや…ネタにしたいですしwww

美内先生との、短い間のやり取りは大切な思い出になりましたね♪
ボクもブログに書けてホッとしました^^

> 原画は先生の力がすごく伝わりますね!
> 鳥肌たてながら観て回りました。

そう…!
コミックスで読んでるハズなのに、原画だとまたパワーがグッと増しますよね。
銀座の次は京都なので、関西支部wの方々はぜひそちらで体験してみてください^^

ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1638 2017.09.03 Sun 01:32  Re: タイトルなし
> Miwako さん

> MorrisseyってUKでは超有名なシンガーですよ!!
> え、本当にあのモリッシーならほんとすごいんですけど!!

たびたび情報ありがとうございます!
…まさか超有名シンガーだったとは(汗

ただ、CDをiTunesに読み込ませたら、勝手にモリッシーのタイトルがついただけなので中身は「紅天女」なんですよね…。
なぜにUKの超有名シンガーの名前がでてきたのか!?
その辺はミステリーとしかいいようがありません(´・ω・`)
謎ですね…。

最後に、「モリッシーって誰よ?」とかいってスミマセンでした…(´・ω・`)
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/677-b0424733
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード