新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

阪急うめだ本店「ガラスの仮面」コラボカフェに行ってきました。

先日のサイン会の記事でラストに思わせぶりな一文がありましたが。

業務連絡
『別冊花とゆめ』10月号の記事は数日後になります。
ご了承くださいm(__)m

理由は大阪へ行くからでした。

…何しに大阪へ?
「ガラスの仮面」コラボカフェだよ!(`・ω・´)

…ついに来てしまいました、大阪
阪急うめだ本店4FのCHEER’S CAFE&DINING
ガラスの仮面カフェ0827_01

朝クッソ早い新幹線に乗って、開店と同時にカフェに突入
店内の様子はこんな感じでした。
ガラスの仮面カフェ0827_13
ガラスの仮面カフェ0827_14
ガラスの仮面カフェ0827_15
ガラスの仮面カフェ0827_16

ガラスの仮面カフェ0827_02

ガラスの仮面カフェ0827_12
ガラスの仮面カフェ0827_11

ガラスの仮面カフェ0827_05_01
劇団つきかげに関西支部…!?w

素敵に飾られた店内にテンション上がりつつ…!
いよいよコラボメニューですよ!
ガラスの仮面カフェ0827_03_02
ガラスの仮面カフェ0827_04_01
今回は効率的にメニューをこなすため、関西在住の友人に来てもらいました。
完全に胃袋要員ですw

まず最初のメニューはこちら。
ガラスの仮面カフェ0827_06
・紅天女 白い渦と赤い渦 天地を荒らす冷製パスタ

「梅風味でうめぇ」と友人談(シャレではないw)。
冷製パスタを初めて食べたそうなので、彼の中で冷製パスタといえばコレが基準になりました。^^

そして来ました!
ガラスの仮面カフェ0827_07
・紫のバラのひと『いつもあなたを見ています』バーガー

店員さんから粋なメッセージカードが。
ガラスの仮面カフェ0827_08
やべぇ…まんが人blog、応援されちゃってる!?ww

ちなみにザワークラウト?は紫蘇風味。
紫の不気味な高貴な色合いでしたが、バーガーはずっしりと重い!
もっちりバンズと合わせてヘヴィ級の味わいでした。(`・ω・´)
見た目はアレですが普通にうまい。

さて。
続けてデザートを続けて食べられるほど強靱な胃袋ではないので、わざわざラストオーダーの時間を聞いて夜に再戦です。


ガラスの仮面カフェ0827_09_01
・白目パフェ・・・!

キター!!
本命の白目パフェ!

バニラアイスに白餡、クリーム…あンま〜い!
感想に「甘い」しか出てこないw
そしてクリームの中に白玉がゴロゴロと
意外とお腹にたまる!ww

そして謎の果実“白すぐり”が乗っかってるんだけど…。
すっぱ〜い!*0*

甘さとすっぱさ、両サイドから攻めるアグレッシブさよ。
こりゃ白目になりますな…!

ちなみに「ペリーヌ物語」では“すぐりのジャム”を作るシーンがあるそうです。
なんでこんなことを知ってるのか友人よw


ガラスの仮面カフェ0827_10_01
・北島マヤ まさかの泥?スムージー

続いて泥?スムージー。
あンま〜い!
…けどこれは冷やしぜんざい的な控えめな甘さ!
こちらを選んだ友人よ…正解だったな!w


てな感じで友人とともに白目になりつつ完食!
いや〜、散々あまいと連呼したけどw ウマかった…!^^

ここで1日目終了。
翌日、また開店と同時に突入w
いよいよラスボスである…!


ガラスの仮面カフェ0827_17_01
・月影千草 気がついて?普通じゃなくてよ、このバーガー

普通じゃないバーガーきたー!w
バンズにアイスて!ww
どうやって食べればいいのかよくわからないw
とりあえずワッフル的にテキトーに刻んでアイスとフルーツで食べたんだけど…。

…うまい。
アイスうまいバナナうまい。
とくにキャラメルベースのバナナがハンパなくうまい。
ちゃんとデザートしてる!w

そうなるとバンズの黒さが異様な雰囲気を醸し出す!
まさに“黒夫人”なデザートでしたぜ…!

これにてコラボメニュー制覇でございます。
(`・ω・´)ドヤァ


旅費を考えたらクア・アイナで20回以上ハンバーガー食える計算ですがw
半分ヤケですねww

さらにこの「ガラスの仮面」コラボカフェは8/29まで
つまり…。
この記事を参考にして行こうと思っても行けないというwww

すまぬwww
完全にただの記録と化してしまったレポートですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

コラボメニューを頼んでもらったコースターは6枚
泥?スムージー頼んだときに、下に敷いてあった1枚を含んでます♪
ガラスの仮面カフェ0827_18
おいおい…6枚なのに3種類しかないよ…(´・ω・`)
コンプの道は遠かった。

せっかくなので記念に缶バッジ買いました。
ガラスの仮面カフェ0827_19_01
限定オリジナルの缶バッジ。
思い出の品となりました♪

急に行くと決めた(w)関西遠征でしたが、楽しかったです!
コラボメニュー美味しかったし。

今回の遠征に一片の悔い無し!(`・ω・´)ドヤァ

関連記事
   00:58 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

1633 2017.08.30 Wed 10:27  
こんにちは!カフェレポートありがとうございます!

いや〜hebitaroさんはカフェに行くんじゃないかとは、うすうす思ってはいましたが本当に行かれたんですね。その行動力、おそれいります。

本当にがっつりコラボされてるんですね〜。店内の装飾とか。素敵。私の想像では、コラボメニューとグッズがあるぐらいかと。

紫のバラのひとからのメッセージなんて粋ですね〜。いいな〜

すごい色のバーガーも超おいしそう…!特に黒い方!

今回は、お金がかかることを置いといても(クアアイナ…^_^;)行くのは難しかったんですが、今後何かイベントがあったら私もできるだけ参加していこう…と思いました。
川口でやってる大おじゃる丸博、やっぱり行っておこう。(なんの話)

っと、その前に原画展!原画展行かないと!マヤちゃんに投票しないと!

ではでは。本当におつかれさまでした。\(^▽^)/
#- みちゃん[URL][Edit]
1634 2017.08.30 Wed 18:28  初めまして・・
ずいぶんと昔からロム専で楽しませていただいております。
いつも適格かつエッジの聞いたコメントに感動しつつ、書き込みはできずにおりましたが、カフェに行けなかった私を十二分に癒していただいたのでどうしても今までのお礼も含めて書かせて頂きました。いやぁ~関西遠征・・宝塚では行けるのにカフェのみではどうも二の足を踏んでしまいました。もう読んだだけで行った気分満載です!!ありがとうございました。
東京でもやってくれないかしら。
明後日は雨のようですが銀座のガラスの仮面展に行く予定です。グッズを全部買いたくなる欲求を抑えるのが大変になりそうで今から怖いです(笑)
今後とも長期戦ですがよろしくお願いいたします。
#mQop/nM. もぶた[URL][Edit]
1639 2017.09.03 Sun 01:52  Re: タイトルなし
> みちゃん さん

> いや〜hebitaroさんはカフェに行くんじゃないかとは、うすうす思ってはいましたが本当に行かれたんですね。その行動力、おそれいります。

バレてましたか…w
いや〜。でもホントに決めたのは一週間前くらいなんですよね。
それまでウジウジ迷ってましたw

トラベルコってサイトで「安く行けないかな〜」といろいろ見てたら、往復の交通費程度で宿泊つきのプランがあったので、それだ!と決断できました。

トラベルコ
https://www.tour.ne.jp/

カフェは想像以上にコラボでした^^
わりと小さめのカフェでしたが、なかなかいい雰囲気でしたよ!

> すごい色のバーガーも超おいしそう…!特に黒い方!

そう!
デザートバーガーてw
と若干ナメてましたが(失礼)、美味しかったです。^^
ただどうやって食べたら正解だったのか、未だ謎ですが…ww

> 今回は、お金がかかることを置いといても(クアアイナ…^_^;)行くのは難しかったんですが、今後何かイベントがあったら私もできるだけ参加していこう…と思いました。

ボクの場合は最終的にブログの記事になれば!と開き直ることができますが、実際なかなか難しいですよね。
とくにコラボカフェのみが目的だと…。
(ちなみに、せっかくなのでハルカスの中村佑介展と京都の山岸凉子展に行きました^^;)

お金や時間は大切ですので、負担にならず行ける範囲でイベントに参加して楽しむのが吉ですよね。
やっぱりイベント楽しいですし♪

> 川口でやってる大おじゃる丸博、やっぱり行っておこう。(なんの話)

おじゃる丸博、絶妙に駅から遠いですね…!w
でも隣にNHKアーカイブスがあるので、そちらも楽しめそう!

> っと、その前に原画展!原画展行かないと!マヤちゃんに投票しないと!
> ではでは。本当におつかれさまでした。\(^▽^)/

原画展、ぜひ楽しんできてください!
ではまた〜♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1640 2017.09.03 Sun 02:10  Re: 初めまして・・
> もぶた さん

コメントありがとうございます〜!

> いつも適格かつエッジの聞いたコメントに感動しつつ、書き込みはできずにおりましたが、カフェに行けなかった私を十二分に癒していただいたのでどうしても今までのお礼も含めて書かせて頂きました。いやぁ~関西遠征・・宝塚では行けるのにカフェのみではどうも二の足を踏んでしまいました。もう読んだだけで行った気分満載です!!ありがとうございました。

いや〜!
この言葉をいただけただけで大阪まで行った甲斐がありました!TT
本当にありがとうございます!

「椿姫」のチケットほしさに冬の海に飛び込んだマヤ的な(?)、いきすぎた行動だったかもw
(杉子さんならきっと「●●●●だわ」とコメントくれたことでしょうw)
でも反省はしてません(`・ω・´) 楽しかったですしね!

> 明後日は雨のようですが銀座のガラスの仮面展に行く予定です。グッズを全部買いたくなる欲求を抑えるのが大変になりそうで今から怖いです(笑)

グッズ…ブログで紹介しきれないほどの量ですからね…!
しかも若干攻め気味なグッズw
目から血を流しつつ、なんとかガチャと泥まんじゅうで耐えました。
(大阪行く予定もありましたしね…(´・ω・`))

> 今後とも長期戦ですがよろしくお願いいたします。

美内先生も「そんなに長くならない」とおっしゃってましたしw 健康に気をつけて追っかけていきましょう♪
ではまた〜!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/678-a0e2534c
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード