新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載63ヶ月! ラストを諦めたわけじゃありません!

8/26発売『別冊花とゆめ』2017年10月号も「ガラスの仮面」は休載中で、50巻情報もありません
つか「ガラスの仮面」情報がまったくナシ!

でも「ラストを諦めたわけじゃありません!」(by美内すずえ)。



あ、表4(裏表紙)にガラスの仮面展の広告はありましたね。^^;

皆さん原画展は行かれたでしょうか?
原画展のレポートでは、ほとんどグッズについて触れられませんでしたが…。
なにせ数が多いんですよ!

ですので、ガラスの仮面展公式ツイッターをフォローしていただくほうが早いかなと。

→  連載40周年記念 ガラスの仮面展 公式ツイッター

原画展は2回行ってグッズも見ましたが、こんなのあったんかい!というグッズが…!

ウォワァー!
やべえ、めちゃくちゃおもしろいww

さらにはこんなモノまで…!

マルチクリーナーとかメガネ野郎にはもってこいじゃないか…!
もう一度行くしかないのか!?ww

ちなみに【9/4(月)まで】ですので、お早めに。(`・ω・´)
あと図録、2,500円ですけど必ずチェックしてくださいね。
読みごたえありますので。

なにせ美内先生のロングインタビュー、再録かと思ったら違ってたし。
美内先生、こんなこと言ってました。↓

その頃、昔から何かあったときに一家して観てもらっていた巫女さんの神霊能力者のおばあちゃんに、将来について相談したんです。(図録p86より)

ア マ テ ラ ス!
思わず意味不明な叫びがww

なるほど、美内先生のスピリチュアルセンスの源流がここに…!
何かあったら一家して観てもらえる神霊能力者ってスゴいですね。
(`・ω・´)
かかりつけ医みたいな!?w

50巻はいつごろ出るのか、その方に聞いてみたいww

ということで、月刊「ガラスの仮面」ニュース!
原画展開催中ということで、それ関連のニュースがほとんどです。

・BIGLOBEニュース
「ガラスの仮面」がコップのフチに降臨 「オーホホホホホおそろしい子!」など名場面を再現
(情報提供 Miwako さん)

ガラスの仮面展にコレ置いてありました!
紫織を手に入れたらネタにできるかなww

・AERA dot.
「『ガラスの仮面』のラストは20年前から決まっている」美内すずえさんインタビュー
「ガラスの仮面」連載40周年! 最新刊について担当編集者が語る…

図録に載っていた編集の話もチラリ。
この辺は主催が朝日新聞社だからでしょうか。
…個人的には図録を買った方が幸せになれる気がしますw


ガラスの仮面展&ガラスの仮面カフェが面白すぎたので、終了後がちょっと心配(´・ω・`)
大丈夫かしら。

という感じで今月はここまで。
また来月〜♪


関連記事
   01:28 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/679-99af11b4
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード