新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載6周年! 衝撃の雑誌休刊!

5/26発売『別冊花とゆめ』2018年7月号も「ガラスの仮面」休載中
50巻情報はなかったんですが…。


皆さん、ご存じかもしれません。
『別冊花とゆめ』休刊となりました!

ガラスの仮面1807_01
(クリックで拡大)
ガラスの仮面1807_02

(クリックで拡大)

まじか…!(´・ω・`)
言葉がでない。


売れてないのは知ってたけど(失礼)、まさかここまでとは。
「ガラスの仮面」連載再開が、2008年9月号〜なので、約10年、読ませていただきました。

『別冊花とゆめ』40年の歴史からすると4分の1ですが…。
長い間ありがとうございました!

そして「ガラスの仮面」を連載再開させてくれて、ありがとうございました!
マジで感謝しております…!

10年のうち6年は休載してた
ワケですが(笑)。
続きが読めた!ってことはホントにね、感謝しかないですよ。
本当にありがとうございました!m(__)m

美内先生からもツイッターでコメントがありました。

雑誌連載「ガラスの仮面」完結諦めていないご様子!
嬉しいですね。

美内先生を信じて、50巻、連載再開を待ちましょう…!

…というわけで。
休載6年というタイミングでまさかの展開!

これからどうしよう!?w
ってことでいろいろ考えたんですが。

とりあえず、月イチくらいで「ガラスの仮面」情報を載せていきたいかなと。

ネタがないのは…まあ、うん。
いまとあんまり変わらないしww

てなわけで、更新は続けます!
今後ともよろしくお願いいたします〜!

※ちなみに久世番子先生が注意喚起のツイートを…!w
みなさん、お間違えのないように…!w


関連記事
   00:02 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

Comment

1653 2018.05.30 Wed 21:49  お久しぶりです~。
いや~休刊になりましたね~。
別花の前の花とゆめの連載時は追ってた(というか
たまたま掲載されてた)けどあの掲載雑誌置いてれば
貴重だったろうな~。しかし軽く20年前…。

休載6年ですもの~。休刊よりも休載年数のほうが
衝撃かな~。
ぶっちゃけ「掲載雑誌がくたばってもテメェがくたびれなきゃ勝ち!」
的な千草譲りのタフネスがあるのでそんなに動揺してないですよ~。
それよりもへび様のこちらのサイトが閉じちゃうほうが
ガクブルなのでそれがないとのことで嬉しいです~。

なかなか遊びに来られてませんがこれからも楽しみにしております~。
#w/Ffe2Vk きょう☆[URL][Edit]
1654 2018.05.31 Thu 17:26  
10年間も、ガラスの仮面のためだけに購入されていたのですね。頭が下がります。お疲れ様でした。

これから、1巻から読み直して、感想(&ツッコミ)を月イチくらいで、というのは如何でしょう。

久々に本を開いたら、
10代の頃の桜小路君の爽やかさに驚きました。今は...
#- もん坊[URL][Edit]
1655 2018.06.02 Sat 16:44  たびたび
こちらのサイトを読んでるので、休刊になっても継続とのこと、嬉しいです。だいたいの結末は自分の中で出来ていて、このまま先がわからなくても勝手に自己完結せねばとは思ってますが、やはり生きてるうちに読みたいのは確かであって。。お願いみうっち!!とは思います。あぁ~50代半ばの私。。お願い早く書いて~~~(心の叫び)
#- momo[URL][Edit]
1656 2018.06.30 Sat 03:08  Re: お久しぶりです~。
> きょう☆ さん

コメント返信遅れちゃいました、すみません!
これは休載を突っ込めないですね…(´・ω・`)

> いや~休刊になりましたね~。
> 別花の前の花とゆめの連載時は追ってた(というか
> たまたま掲載されてた)けどあの掲載雑誌置いてれば
> 貴重だったろうな~。しかし軽く20年前…。

まだ学生だったころ、亜弓さんの失明危機に「どうなんのこれ!?」と大騒ぎだった気が。
何もかも皆懐かしい。(´・ω・`)

> 休載6年ですもの~。休刊よりも休載年数のほうが
> 衝撃かな~。

あんまり感じなくなってましたが、6年てスゴイですね。改めて。
小学生が中学生になりますよ…。

> ぶっちゃけ「掲載雑誌がくたばってもテメェがくたびれなきゃ勝ち!」
> 的な千草譲りのタフネスがあるのでそんなに動揺してないですよ~。
> それよりもへび様のこちらのサイトが閉じちゃうほうが
> ガクブルなのでそれがないとのことで嬉しいです~。

それは大丈夫です!(`・ω・´)
ここまできたら意地でも続けます。
伝説になるまで…!(その前に50巻&連載再開してほしいですけど)

> なかなか遊びに来られてませんがこれからも楽しみにしております~。

こちらこそ、返信遅れちゃったりしますがよろしくお願いいたします〜。
#- hebitaro[URL][Edit]
1657 2018.06.30 Sat 03:16  Re: タイトルなし
> もん坊 さん

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまい、申し訳ありません…!

> 10年間も、ガラスの仮面のためだけに購入されていたのですね。頭が下がります。お疲れ様でした。
> これから、1巻から読み直して、感想(&ツッコミ)を月イチくらいで、というのは如何でしょう。

ありがとうございます!
「ガラかめ」のためだけとは言い切れませんが、連載再開されなかったら買ってなかったので、ほぼそうですねw
1巻から読み返して〜とのことですが、先の展開知ってる状況だとなかなか…。
でも毎回ニュースだけ紹介するのもアレなので、ちょっと考えてみますね。^^

> 久々に本を開いたら、
> 10代の頃の桜小路君の爽やかさに驚きました。今は...

桜小路くんw
最近はバイクで事故ったり残念すぎですからね…。
いまの目線から見て、面白いところ探すのアリかもしれませんね。

まだまだ記事続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1658 2018.06.30 Sat 03:24  Re: たびたび
> momo さん

コメント&サイト訪問ありがとうございます!
そしてコメントの返信が遅れましたことをお詫びいたします…。

> だいたいの結末は自分の中で出来ていて、このまま先がわからなくても勝手に自己完結せねばとは思ってますが、やはり生きてるうちに読みたいのは確かであって。。

そうなんですよね。
ファンなら…だいたいこんな感じ?というのはありますし、美内先生ご本人の中にもあるとのことですが…なぜ描いてくれない?w
逆に答えが出てしまってるから、途中を埋めていくことが“作業”みたいになってしまってるのかもしれませんね。

あぁ~50代半ばの私。。お願い早く書いて~~~(心の叫び)

美内先生ご自身もですが、読者の私たちも健康に気をつけなくてはいけませんね…!
でもあまり悲観的にならず、サイトを訪問してくれる皆さんと、待ち焦がれ気持ちを共有しつつ…!
まずは50巻発売を楽しみながら待ちたいですね♪

これからも継続しますので、今後ともよろしくお願いいたします〜!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/694-6fc7f09f
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード