新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

Web拍手へのお返事(~2009)

いただいたWeb拍手コメントへの返事です。
一番新しい返事が上にくるようにしています。

12/02 18:51
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第12回、水城さんのスパイメガネ再び

>匿名希望 さん

拍手とコメントありがとうございます!
「ガラスの仮面」はトクベツに好きな作品なので、書くときにチカラが入ります!
…とくに水城さんが出たときは。w

これからも記事は続けますので、ゆるりと読んでやってください。
よろしくお願いしますー。

10/30 00:38
まんが人blog


>ねこ さん

拍手&コメントに感謝!!
いやー元気いただきました!!
ありがとうございます!

ガラスの仮面感想目当てです。

でも普段手に取らないようなマンガのことも知れるので楽しみにしています。

あざーーーッス!!
これはホントに嬉しいひとことです。
この言葉で、あと半年は戦えます…!!

それにしても、あゆみさんの汽笛描写のつっこみ、笑いました。

「ボーッ」ですねw
横浜に住んでいるので、たまに汽笛が聞こえるんですよ。
それもあってですが…ねえ。w

これからも“愛あるツッコミ”で頑張ります。
よかったらちょくちょく覗いてくださいましー。

10/29 21:12
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第11回、シオリーの罠炸裂!!

>匿名希望 さん

拍手&コメントありがとうございます!
特別に嬉しかったです!!
…久しぶりのコメントでしたし。w

「ガラスの仮面」は大好きな作品なので、“愛あるツッコミ”を心がけてます!
これからも雑誌で追い続けますので、よろしくお願いしますー!!

08/05 00:37
たかみち「ゆるゆる」のモノクロページを検証してみる


>かずのこ さん

さすがですね~。勉強になります!

ありがとうございます!
「ゆるゆる」検証記事は、モノクロページへの疑問のコメントをいただいたのがきっかけでした。

『月刊ヤングキング』は記事を書いてて楽しい雑誌なので、まだまだ書き続けようと思います。
そういえば、今月号は買えましたか!?


07/08 01:12
清原なつの「花図鑑」~“花”たちの物語~【まんが人再録】

>かずのこ さん

1周年おめでとうございます! 

私も細く細くブログを続けてますが、毎日続ける苦労は、なかなかすごいものがありますよね。

ありがとうございます!!
毎日更新ではありませんが、記事作りには苦労しますね…。
かずのこさんのようにWeb拍手やコメントをいただけると、ホントに嬉しいです。
励みになります~。m(__)m
地道に2周年目指して頑張ります! w

さて、清原なつのサン。

私も大好きな作家サンのお一人です。

でもマイナーのようであまり取り上げられていないのが悔しかったのですが、さすがblog人さん!

取り上げて下さって嬉しいッ!!

おおー!!
ここにも清原なつのファンが!!
そうそう、清原なつの作品って意外と話題になってないんですよね。
それもあって、昔の原稿からUPしてみました。
かずのこさんが清原なつのファンだったとは…メチャ嬉しいです!!

私は「花図鑑」が一番好きなのでたまんない!

去年、偶然手に入れた「家族八景」もなかなか良かったです~。

原作が筒井康隆ってコトもあって濃厚

そうそう、「家族八景」も追記に書こうと思ってたんですよ!
筒井康隆原作のココロが読める超能力者・火田七瀬の話ですよね。
ドロドロとした他人のココロがビジュアル化されてて…なかなかにスゴかったです。
まさに“濃厚”でした。

清原なつの、もっともっと広めたいですねー。
また記事UPできるよう頑張ろうと思います!

06/30 15:52
「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第9回登場!

>かずのこ さん

私も今月は買ってみようと気軽に探してみたが最後、、、全然手に入らなくって、本屋5件くらい探したけどどこにも無くて、とらのあなにも無くって、驚きました。。

ここにも『月刊ヤングキング』難民が!!w
いや笑いごとじゃないですよ、マジで…。

「とらのあな」にもなかったとは驚きです。
マニアな本でも置いてあるイメージですが…。
もしかして1、2冊しか入荷してなくて、売り切れちゃったのかも。

でもさらに驚きなのが、見つけたのは何のヘンテツもないファミマ。来月もファミマで手に入るのかしら??

『月刊ヤングキング』はコンビニ中心の配本、と聞いた覚えがあります。
書店をまわるより、確率は高い…かも。
でもウチの近くのコンビニには影も形もないんですよね…。w

いざとなったら、セブンアンドワイ…ですかね。
次号もかずのこさんの健闘を祈ります!
(ボクも頑張って入手します!)

05/29 23:22
「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第8回登場!

>かずのこ さん

お久しぶりデス!

買ってしまいました『恋は三十路をすぎてから』!ものすごく良かったデス。

女よりも乙女心わかってますよ~。


お久しぶりです!
読みましたか! 素直になりきれないさくらが可愛いですよねー。
読んでてつい、にやにやしちゃいます。w
バレンタインの話なんか、大好きです。

甘詰さんは以前、「月刊ヤングキング」のインタビュー記事で、「女の人の、肉の向こう側の“骨”がみえる感じが好き」といってました。
ちょっとしたときに浮きあがるあばら骨の描きかたに特徴あるなーと思ってたので、このコメントを読んだとき“なるほど!”と思いました。

甘詰さんの他の作品でオススメのあれば教えてください。甘詰さんにハマりそうです~♪

これはもう、「ナナとカオル 」を紹介せざるをえませんね。

ナナとカオル01  
甘詰 留太
白泉社 (2008-11-28)


優等生で美人のナナが、煮詰まった(w)童貞野郎カオルとSMの世界に踏みこんでいく話です。
甘詰節炸裂! の作品でオススメです。
アキバBlogさんでも記事になってましたね。

甘詰留太 「ナナとカオル1巻」 ハートフルソフトSMラブコメ


ちょうど「恋は三十路~」と「ナナとカオル」の2巻が同時発売ですので、機会があればぜひ。

いつも良い情報をありがとうございます。

こちらこそ、いつも読んでいただいて励みになってます!
これからもジャンルを問わず(問わなさすぎといわれます)、いろんな作品を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

05/11 06:22
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第7回、いま…覚醒のとき!!

>mina さん

もうもう、抱腹絶倒モンです!

楽しんでいただけたようで嬉しいです!
とても励みになります!

「ガラスの仮面」は、全力で楽しむ姿勢で追っかけてます。
今後ともゆるゆるとお付きあいください。
よろしくお願いします~♪

04/17 12:14
まんが人blog

>匿名希望 さん

拍手ありがとうございます!
とても励まされました!
ご期待にそえるよう頑張りますね!

…こうなったらずっと雑誌買い続けますよ!w

04/01 02:18
鬼頭莫宏「終わりと始まりのマイルス」は“思い”をあやつる温かなSF世界

>かずのこ さん

連載当初からこの話好きです

なんか不思議すぎる世界なのに心が暖まります。

共感ッてすごく内的なものなんだと思いましたね。

「F」で読んでましたか、シブイですね。
中村明日美子ファンが身近にいるので、たまに読みますが「F」なかなかイイですよね。

「終わりと始まり~」は、ほのぼのとしたやさしい空気が好きです。
不思議な世界観ですが、こころにふれる“思い”があれば共感できる。
(まさにに“内的”なものですね)

現実とはまったく違う世界で、やさしさや、温かさを感じられる…ファンタジーのいいトコです。
次巻にも期待ですね!

03/22 01:09
木村紺「からん」は“ガール ミーツ ガール”の物語

>順 さん

からん読むと何かパワー満々、勇気凛々。

勇気凛々、いい言葉です。
雅ちゃんも京ちゃんも、まさに“凜”とした、一本スジが通ったキャラがイイですよね。
「神戸在住」でも、桂はもとより鈴木さんとか、魅力的なキャラが存在感をもって描かれてて、すごく好きでした。
「からん」の今後の展開も楽しみです!

03/13 01:00
定額給付金でオトナ買い! オススメまんがセットを考えてみた

>かずのこ さん

この企画、素晴らしいですね~マンガ大好き麻生首相にピッタリじゃないですか!

なるほど!! そうですね。
景気対策として、麻生首相推薦のまんが全巻セットを発表するとか…!!
いや。
いっそのこと、定額給付金をやめて“まんが全巻セット”を配るのはどうでしょうか。
…すごい量の本が必要ですが。w

『風の谷のナウシカ』全7巻セットはいかがでしょうか?

BOXセットで確か4000円くらいで買えます!

給付金でなくても買えちゃうからダメ??

コレのことでしょうか?
風の谷のナウシカ全7巻セット —アニメージュコミックスワイド判

「ナウシカ」はイイですね!!
アニメとまんがの違いなど、まだ知らない人は読む価値アリですよ。

探したら、もう少し安いセットがありました。
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
1,200円くらい安くなりますね。
「ナウシカ」のDVDも安いですし、DVD+まんがのセットで買うのも面白いかも。
定額給付金も、使い方次第でいろいろ楽しみがふくらみそうですね!!

02/21 16:06
「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第5回登場!

>ちゃぼ さん

コメントありがとうございます!

むむむ胸まくら…!!

私の胸部にもこんな便利アイテムが欲しいものです。

えぇペタですとも(笑

胸まくら、インパクト大ですよねー。
ふわふわでイイ夢が見られそうです…♡

でもおくさん級に大きいと、足もとが見えなかったり、エレベーターではさまれたり大変そうでしたよ。

ちなみに、コレは持論ですが…。
女性の胸部には、“はじらい”がつまっていればよいので、大小は関係ないのです。キラン!



02/14 11:22
まんが人blog

>ちゃぼ さん

読んでいて楽しくなるブログですね。特にガラスの仮面レビューが面白いです(笑)

楽しんでいただけたようで本望です。
すごく励みになります!!
3日に1回くらいの“のんびり更新”ですが、よろしければこれからもよろしくお願いします!

「ガラスの仮面」は大好きな作品なので、つい、ああいう感じに…。w
「別冊花とゆめ」の雑誌連載で追いかけてますので、今月もお楽しみに。

画像付きなので新たな漫画と出会うきっかけになりそうです!

最小限のカットで最大限の魅力を伝えるのが目標です。
ちゃぼ さんのコメントにかなり元気をもらったので、これらからも期待にこたえるべく頑張ります。
ゆるーくお付きあいくだされば幸いです。


02/13 02:13
まんが人blog

>風祭 さん

これからたびたび覗かせて頂きます

よろしくお願いしますー。
がんばって更新します。


02/07 23:02
田中ユタカ「もと子先生の恋人」は、まんが家と編集者の本気ラブストーリー

>かずのこ さん

面白そうデスね!買います!!

「もと子先生~」はほのぼのしたトコもあって、楽しめると思います。

ボクは、田中ユタカ「愛人 愛蔵版」(上)(下)買いました。
2冊で3000円です。(うひー)
“名作”との評判は聞いていたので。
読んだらレビューUPしようかと思ってます。(でも遅くなるかも…)


12/25 02:13
三島衛里子「高校球児ザワさん」で、女のコ球児の生態を観察せよ。

>かずのこ さん

私もザワさんが大好きで、いつもそれだけを立ち読みしにいってます。

おっ、ここにもザワさんファンが!! 嬉しいですねー!!
立ち読みでもザワさんへの愛はおんなじですヨ。

いつかザワさんみたいな女のコが、甲子園で活躍できるようになったらイイですね!!
そんときはもちろん、理屈抜きで応援します!!


12/11 23:24
木村紺「からん」は“ガール ミーツ ガール”の物語

>広 さん

京ちゃん守ってあげたい!雅ちゃん守って欲しい!

そう、まさにそんな感じの2人ですよね!!
雅ちゃんみたいなコには理屈抜きで憧れます。


12/09 22:18
まんが人blog

>おんも さん

からん、次の展開が楽しみですね。話が

「からん」いいですよね、いま続きが気になる作品のひとつです。
実際「アフタヌーン」1月号の展開には驚かされました!!

これからどうなるのか、楽しみすぎですw


12/03 16:46
釣巻和「くおんの森」は、“本”の世界を描く極上ファンタジー

>かずのこ さん

拍手ありがとうございます!
とにかくファンタジックな絵が素敵なので、読んでみてくださいー。


10/18 22:54
秋里和国「GEI-SYA -お座敷で逢えたら-」は、“少女まんがエッセンス”がてんこ盛り!!

>りさ さん

この作品は確かにキャラも展開も王道で(笑)元気をもらえるというか。

藤松ちゃんの正体とか、ハキダメ王子との再会とか、メチャ王道で安心して楽しめますよね。
ボクは「藤子」がツボで、思わず吹きましたw 

08/28 09:38
五十嵐大介「海獣の子供」複製原画展で、サイン本に当選!!

>匿名希望 さん

拍手、ありがとうございました。
初の拍手で、とても嬉しかったです。
五十嵐大介先生のサイン本、大切にしたいですね!
関連記事
   18:56 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/72-095a9c77
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード