新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

石黒正数「それでも町は廻っている」原画展行ってきました。

有隣堂横浜西口コミック王国に行ったら、石黒正数「それでも町は廻っている」原画展やってました。

「それでも町は廻っている」原画展(有隣堂 横浜西口コミック王国)

しかも5巻の購入者には、描きおろしのポストカードをプレゼント!!

『それでも町は廻っている 第5巻』発売記念「有隣堂限定描き下ろしポストカード」プレゼントフェア

それ町01
・描きおろしポストカード(背景は発売中の「ヤングキングOURS」1月号 です)


横浜西口コミック王国以外の店舗でもやってるみたいですね。
上のポストカードフェアのリンクでは“複製原画展”になってるんですが、横浜西口コミック王国では“原画展”だったような…アレ!?
…ということで、電話で問い合わせました。ww

横浜西口コミック王国とヨドバシAKIBA店のみ“原画展”

で、他店舗は“複製原画展”とのこと。
(「ネットのページ、直しておきます」とおっしゃってましたww)


さっそく直ってました。(12/28 追記)


で、原画展ですが。
5巻収録の41話「大嵐の夜に」が展示されてました。
歩鳥が犬、紺先輩がきゅうすの影絵をしているページが印象的でした。

やっぱり原画はいいですねー!!

原画って、作家さんが原稿に向かってこめた“思い”がそこはかとなく感じられるんですよね。
「それ町」の原画は、その作品世界と一緒で“作者の意志でしっかり創られてるな”と。
すごく細かい部分までゆきとどいていて…これは作品にこめた“愛”なんでしょうね!!

残念ながらサイン本が買える抽選はありませんでしたが、充分に堪能できました。
さて、こたつで5巻でも読みましょうかね。
今日は寒いです…ブルブル。



1/17追記
複製原画じゃなくて“原画”を展示しているもう一店、有隣堂ヨドバシAKIBA店に行ってきました!!
5巻収録の「蘇る脳細胞」(P51)の原画が展示されていました。
P52の上のコマ、ゲーム内の字幕に関して“見づらくてもいいから白ヌキの文字で”と指定されていました。
セリフ(や文字)にこだわっている石黒先生らしいですねー。

石黒先生へのメッセージノートがあったので、ひとこと書いておきました。
歩鳥ちゃんを描いた人もいて、なんだかなごみました
原画展に行ったときは、ぜひひと言、書くことをおすすめします。
楽しいですよー。


それ町02
関連記事
   18:31 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/74-a5554451
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード