新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

矢上裕「打撃女医サオリ」は痛快無比の“バカまんが”!!

電化製品の調子が悪くなったとき。
…もしかして、叩いたりしませんか!?

そんな人にオススメなまんがです。

【あらすじ】
看護師免許を取得したばかりの二宮直人(21)。
草野球でメッタ打ちにされた帰り、謎の女医に話しかけられる。
「愛してるわ」

さらに彼女は「一発殴らせて」と金属バットを振りあげる…!!

彼女の名は、坂上沙織
ケータイから車、そして病気にいたるまで。
すべて金属バットによる“打撃”でなおすという、“打撃女医”である!!


【カット】
打撃女医サオリ01
矢上裕「打撃女医サオリ」(1)(角川書店)


尿管結石で激痛におそわれた直人。
サオリ先生は金属バットで“ドゴッ!!”と強打ッ!!
直人は、はるか彼方まで飛んでいき…尿管結石が治っちゃった!!
(んなアホなw)

ありえない話じゃない!!

衝撃波は結石を砕くのに有効だし、骨折の回復を早める効果も確認されている。

(中略)

打撃が治療に使えるのは確かだ!!

(本編より抜粋)



…いや、ありえませんてww

ありえないんだけど、“バットで殴ればすべて解決”という強引さには正直、あらがえない。w
社会病理ともいえるヒキコモリだって、サオリ先生のバットひと振りで解決解決ぅ!!
…つか、外まで飛んでいっただけなんスけどね。

バットで殴って飛んでいって…なんだかんだでイイ話にまとまってしまう。
まさに“サオリマジック”

…という感じの、痛快強引打撃ギャグ。

電化製品が調子悪くなったら“まず叩く”ボクにはツボな作品でした。
ちなみに、叩きすぎて電化製品の息の根を止めたこともありますw

…というボクなので、めちゃ楽しめました。
こりゃまごうことなき“バカまんが”(ホメ言葉)ですぜ、旦那!!


打撃女医サオリ (1) (角川コミックス・エース 219-1)
矢上 裕
角川グループパブリッシング
関連記事
   22:01 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/77-6d2ba02f
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード