新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

佐原ミズ×スキマスイッチ「スキマ式」まんが×音楽コラボ第2回が掲載!!

佐原ミズとスキマスイッチのコラボまんが「スキマ式」第2回が「メロディ」2月号 に掲載中!!
今回はアルバム「夏雲ノイズ 」より「ドーシタトースター」です。

第1回の記事

【あらすじ】
仕事もカンペキ、家事もカンペキ。
“カンペキ人間”で一分のスキもないと思われている浅野君
でもじつは、彼女に好かれたい一心で精一杯カッコつけた結果の“カンペキ”だったのだ。
その彼女とも別れ、思い出とともに残された古びたトースター。

このトースターが壊れたら、キミのことを忘れて前を向く。

今日も浅野君は賭けをするが…!?

【カット】
スキマ式02
・佐原ミズ「スキマ式」より


カラダにしみついた“カンペキ”のように、“彼女への思い”はなかなか消えない。
汚い靴下をはいたり、わざと目玉焼きをグジュグジュにしたり。
似合わないネクタイをしても…彼女が頭から離れることはない。
そんな浅野君は、古びたトースターに運命をゆだねる

こいつが壊れてパンが焼けなくなったら…全部忘れる。

君のこと全部忘れて…何ひとつ…残らず忘れて…前を向く。

(本編より抜粋)

思い出の品が壊れてしまったら、彼女を忘れられるかもしれない。
なんて考えること自体、“忘れられない”ってこと。
それでもなんとか忘れたくて…。
切なくもかわいい“願い”が胸にきます。


今回は、常田真太郎(from スキマスイッチ)のインタビューが掲載
常田真太郎さんは、佐原ミズさんの作品は「ほしのこえ」 「マイガール」 を読んだとのこと。
「マイガール」 は子供のいる主婦層に人気だとか…w

前回同様、サイン入り生ポラ写真のプレゼントもあるので、ファンのかたは要チェックです。

次回は「きみがいいなら」(アルバム「夏雲ノイズ 」より)。
4月28日発売の「メロディ」6月号に掲載。(「メロディ」誌は隔月発売です)

佐原ミズ、スキマスイッチ…両者の世界が溶けあって生まれる、新たな曲の世界観
ぜひとも長く続けていただいて、コミックスという形の“アルバム”で読んでみたいものです。

気になったキミは、雑誌をチェックしてみてね。




夏雲ノイズ
夏雲ノイズ
posted with amazlet at 09.01.13
スキマスイッチ
BMG JAPAN (2004-06-23)
売り上げランキング: 42064

関連記事
   22:14 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/78-bf1c4a13
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード