新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第4回登場!

1/19日発売の「月刊ヤングキング」3月号に、「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第4回)が掲載中!!

「ゆるゆる」第1回の記事へ
「ゆるゆる」第2回の記事へ
「ゆるゆる」第3回の記事へ


【あらすじ的なもの】
しっかり者の片瀬幸の家に、叔父さんがやってきて。
お寿司をとったりして引き留めるんだけど、なぜか叔父さんは帰ろうとする…。

ゆるゆる0903_01
ゆるゆる0903_02
・たかみち「ゆるゆる」

忘れている諸君にあらためてお知らせしよう。
ゆるゆる0903_03
毎号連載キターーー!!

これで幸ちゃん、美咲ちゃん、春香ちゃんの3人に毎月会えるワケです!!
こいつぁめでたい!!
毎号4ページだと、結構時間がかかると思いますが…コミックス化の可能性が高まりましたね!!
このブログでも、地道に応援していきたいと思います。
毎月「ゆるゆる」が読める幸せ…このままめざせ単行本化!!


さて、先月スタートした「おくさん」の第2回も掲載!!
「おくさん」第1回の記事へ

おくさん0903
・大井昌和「おくさん」

前回の引っ越しのかたづけがまだ終わってないおくさん可愛すぎ
そして今回、最大のみどころは…おくさんの制服姿っ!!
しかも擬音は“ぱっつーんっ”ときたもんだ!!w

…ぜひとも本誌で確認していただきたい。

大井昌和先生のインタビューが読者ページに載っていました。

大井 女の人は30歳を超えたほうが、いろいろ魅力的だとずっと思っていたので。

(インタビューより引用)

ふむ~ぅ。
ボクも“いい年の重ねかた”をした30代女性は素敵だと思います。
はげしく同意です、大井先生。

ちなみに第2回も“旦那さん”は登場せず。
これは夫婦ではなく、“おくさん”の生態(?)を愉しむ作品ってことなんでしょうね。
それで正解だと思います。(グッ!!←親指をたてた音)


さて、30代女性といえば…「恋は三十路をすぎてから」

恋は三十路をすぎてから0903
・甘詰留太「恋は三十路をすぎてから」

今回はふたりで温泉に入っちゃいます。
どこまでラブラブなんすかっ!!w
見ていて恥ずかしくなるくらいのアツアツっぷり(死語)がたまりません

こ、これが30代女性の魅力ってやつなのか…。
グッ!!(←親指をたてた音)


今回のピンナップカレンダーは、東冬先生。

東冬01
・ピンナップカレンダー

色づかいが綺麗ですねー。
あとぱんつも素敵です(本誌で確認のことw)。

ちなみに次回のピンナップカレンダーは、おりもとみまな先生。
「メイドいんジャパン」 の人ですね…いい絵が期待できそうですw
けんろー工房HP(公式HP)


次号は新連載×2本と読み切り1本掲載
混沌とした印象の「月刊ヤングキング」ですが、少しずつ意志をもって変革が起きている感じ。

来月も楽しみですね…!!
関連記事
   23:26 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/80-314cc72d
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード