新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

久世番子「私の血はインクでできているのよ」が描く、“お絵かき少女”が“まんが家”になるまで

子供のころ、お絵かきが好きでしたか?
お姫さまとかレースとか描いてましたか?

…その絵、いまも残ってますか!?

この作品は、まんが家・久世番子が少女時代に描いた絵が満載!!
“私の血はインク”ばりの情熱で描きまくり、まんが家になるまでを描いたエッセイまんがである。

【あらすじ】
まんが家・久世番子の、少女時代のお絵かきをそのまま掲載!!
お絵かき大好き少女が、青春時代をまんがに費やし、やがてはプロになる…。
赤裸々につづった“まんが家”へのみちのりである!!

【カット】
私の血はインク01
久世番子「私の血はインクでできているのよ」(講談社)


初めて描いたまんがが“馬まんが”だったり、自分のまんがのファンクラブを自分で作ったり
生徒手帳に梵字の光明真言を入れたり。(宇宙皇子のファンだったそうです)
名鉄駅員の制服に萌えて同人誌つくったり。

あとさき考えず、とにかく目の前の“好きなこと”に突っ走る!!
無駄に炸裂する若さのパワーが面白すぎです!!

若い…若いよ番子さん!!ww

とにかく“若気の至り”がてんこ盛り
“まんが好き”には身に覚えがありすぎて、思わず笑ってしまいました。


じつはボクも描いてました、まんが。
小学生のころ、おもにウンコチンコまんがを。
中学では学級新聞に4コマまんがや、ショートショート小説連載してました…!!
hebitaro作品01
(小学生当時の作品。解説は【おまけ】にて)

…は、恥ずかしい!!
つか。w

でも、あのころアホみたいに熱中していた自分は、嫌いじゃなかったりします。
あのころの“”が、いまの自分を作ってると思うので。


絵を描くのが好きで。
まんがが好きで。
子供のころからの“好き”を貫いてプロまで駆けあがった作者

これは好きなことをトコトン突きつめた、“もう1人のキミ”を描いた物語なのかもしれない!!

…なんてねw


【おまけ】
久しぶりに読み返したら、やっぱりアホでした…自分のまんが。


何者かが勝手にホットケーキを食べた、ということで犯人を探す話。
明智小五郎…じゃなくて小五郎が推理をします。

お前が犯人だろ! と疑われたのは、カットにも使った“アルセーヌ・ガラパン”。
しかし、彼はアリバイを主張します。


アルセーヌ・ガラパンアリの売買、アリバイバイー
明珍小五郎アリバイは成立した



こんなまんがです。

容疑者はほかにも、“アルセーヌ・デカパン”“アルセーヌ・ヤマザキパン”など。
…もう、どうでもイイですよね。w


これでボクが大石浩二「いぬまるだしっ」や、大亜門「太蔵もて王サーガ」好きなワケが理解していただけるかと思います。

…ふぅ、恥ずかしかった。w
関連記事
   22:40 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/90-c7987dca
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード