新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第5回登場!

2/19日発売の「月刊ヤングキング」4月号に、「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第5回)が掲載中!!

「ゆるゆる」第1回の記事へ
「ゆるゆる」第2回の記事へ
「ゆるゆる」第3回の記事へ
「ゆるゆる」第4回の記事へ


【あらすじ的なもの】
ユキハルカみさきの3人は、浜辺で待ち合わせをする。
最初に来たみさきは、ユキハルカを待つのだが…。

ゆるゆる0904_01
・たかみち「ゆるゆる」

夜が開けて、朝をむかえるわずかな時間。
コマからコマへ、刻々と変わる空の色に注目です。

ゆるゆる0904_02
1時間待っている間に、空が“朝の色”へと変わっていきます。

いいですねー。
この色づかい、心づかい

「今回から少し描き方変えてみました」という、たかみち先生。
今までなかった“コマとコマの間の空白”があります。
ゆるゆる0904_03
画面が見やすくなりましたね!

あと細かいですが、キャラの名前がカタカナ・ひらがな表記に
“幸”は“ゆき”とも読めますし、カタカナのほうがいいかも。

という感じで「次号へつづく」です。
来月も読めますよ!


「月刊ヤングキング」では三十路女性まつり”開催中!!
注目の「おくさん」は第3回が掲載!!

「おくさん」第1回の記事へ
「おくさん」第2回の記事へ

おくさん0904
・大井昌和「おくさん」

これは腕まくらならぬ胸まくらですか!?
おくさん…このおっぱいは危険すぎです!!

ちなみに今回のお話は、引っ越しの片づけも終わったおくさんが子づくりにはげむ…のか!? という感じの話。

だーさん(旦那の愛称)を愛してて、毎日楽しく生きてて。
そんなおくさんの生態観察まんが
いま旬の“三十路女性まんが”です。


三十路女性まつり第2弾は、恋は三十路をすぎてから!!
恋は三十路をすぎてから0904
・甘詰留太「恋は三十路をすぎてから」

のっけから激しいラヴシーンでございますよ!!
こいつぁ思わず前かがみ前のめりになってしまいます!!

今回はバレンタインのお話。
手作りしたチョコを渡せずに悶々とするさくらちゃんがカワイイ!
年上だし上司だし…素直になれず、つい意地を張っちゃう。
さくらちゃん、かわいいじゃんよ!

次号は巻頭カラーで登場!
またカラーでラブラブなシーンが見られそうですね!!w
(と思ったら予告には“次回フィナーレ”の文字が! まじですか!?)


さて掲載作で気になったのが、この作品。
極王0904
・やざま優作/富田安紀子「極王」

整骨院をいとなむ盲目の男・戸波愛次郎
その正体は、闇社会の格闘家“関節師”。
光を感じないはずの瞳に“絶望”が映るとき…男は立ち上がる!

いやー、カッコイイ。
現代の“必殺仕事人”ですねコレは!

筋繊維の一本一本を丹念にゆっくりと

捻じ切る

聞け! 自らの関節の壊れる音を

「心」の壊れる音を!!

(以上引用)

…しびれたわ。
次号にも掲載とのことなので楽しみです!


今回のピンナップカレンダーは、おりもとみまな先生。
おりもとみまな0904
・ピンナップカレンダー

メイドいんジャパン」 を描いた人ですね。
けんろー工房HP(公式HP)


女のコ3人の“露天風呂”…こいつぁたまらん。
濡れ髪ってイイすよね、ホント。

次号のピンナップカレンダーは、椛島洋介先生。
どんなピンナップになるのか、楽しみです!


さて今月も「月刊ヤングキング」をウォッチしました。
新連載も加わって、かなりにぎやかになった印象でした。

ただ佳作は多いんですが、作品と作品のつながりというか、雑誌のリズムというか、安定感というか…。
なにか1つ“ピース”が足りない気もします。
まだ創刊して2周年ちょっとの雑誌なので、まだまだこれからなんでしょうね。

来月も「月刊ヤングキング」をとりあげます。
おたのしみに!
関連記事
   10:26 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/91-fe27b0ae
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード