新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第6回の衝撃展開っ!!

いやー、驚きました。
今回はホントに驚きました

あのエピソードが…復活したんですよ!!

第1回記事
第2回記事
第3回記事
第4回記事
第5回記事

【あらすじ】
亜弓の稽古場にあらわれた月影千草は、亜弓が演じる紅天女を見学。
演技後のそっけない月影の態度にマヤとの差を感じ、焦る亜弓
いっそう熱を入れて稽古に打ちこむのだが…!!


ガラスの仮面0904_01
技術は一級品
の亜弓さん。

気品ある紅天女に、とりまきの人たちは大絶賛

だが月影千草は見抜いていた。
“何か”が足りないと…。
ガラスの仮面0904_02

白目をむいて必死に稽古をする亜弓さん…。
ガラスの仮面0904_03
鬼気迫るものを感じます。

だがそこに悲しい事態が!!
事故で倒れてきた照明から人をかばって…!!

…こ、これは…!!
ガラスの仮面0904_04
失明エピソードきたぁぁぁ!!

いやぁ、ビックリしましたよ!
ここにきて、幻となっていた亜弓さん失明エピソード復活!!

「いまのままでは亜弓さんはマヤに勝てない」と語る月影千草。

もしかして、これから幻になっていた【亜弓さん失明の危機展開】にシフトするの・・・か!?

ま・さ・か・・・ね。

(第3回記事より引用)


第3回の時点で、失明展開もアリか!? と予測はしてたんですが…。
43巻でハミルの登場シーンも削除されていたし、この展開はナシかと思ってたので…正直、驚きました。
(【補足】写真家のハミルは、失明展開において亜弓さんとフラグが立つ間柄なのです)


これは…どう受け止めたらいいんだろう
このまま、幻となってた未刊エピソードをなぞっていくの…か!?

そうすると、マヤをホテルに呼び出した聖さんが真澄にカギをわたして「おやりなさいませ」と言う伝説のシーンも見られるのか!?w

どう転んでいくか分からない展開ですが…とりあえず「紅天女」の試演が遠のいたのは確かです。w


もう、笑うしかねぇー!!
とにかく、今後の展開から目が離せなくなってきたぁ!!
5月号が楽しみですねっ!!


【おまけ】
コミックス43巻 の加筆部分で、マヤの“紫のバラの人”への好意を知ってしまった真澄さん。
今回、いきなり月影千草に冷や水をあびせかけられます。
ガラスの仮面0904_05
月影先生、容赦ねぇー。w

すでにマヤの恋心にズキュンときてしまっている真澄さん。
でもマヤの母を死に追いやったことは、決して許されない…。
ガラスの仮面0904_06
OTL

せ、せつねぇ~。
こんな“せつない背中”は、はじめてだ…。

切ない気持ちを抱えた真澄さん、引き出しを閉めるの忘れるなYO!!w
ガラスの仮面03_08
関連記事
   23:29 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/93-5276c70b
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード